2017-01-01から1年間の記事一覧

キャンパスライフのご紹介*Tommy

みなさまはじめまして! CA1年総合政策学部のTommy(トミー)です。 もうすっかり冬になりとっても寒いですが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は私の大学生活や、CA活動についてご紹介します。 ぜひ最後までお付き合いくださいね♪ 突然ですが、つい先日19…

1年前の今日  *かえちん

みなさんこんにちは! CA3年のかえちんです☆ 寒さに負けている私ですが、みなさんはいかがお過ごしですか? さて今日のテーマは「facebook」です。 高校生のみなさんの中には既にアカウントを持っている方もいるかもしれませんね)^o^( 私も大学入学後すぐに…

センター試験まであと少し!年末年始の過ごし方のすすめ*ぽん

「センター試験まであと少し!年末年始の過ごし方のすすめ*ぽん 」 皆さん、こんにちは! 約1年ぶりの登場になります。 CA2年看護学部のぽんです! 去年は、「PON」と名前を書かれるのが少し嫌だったのですが、 この1年間普及活動をしたおかげで「ぽん」と…

いわてといえば*じゃわ

はじめまして CA1年のじゃわです! 最近は朝が寒すぎて布団から出られないのが悩みです。 でも、ちゃんと毎日学校へ行ってますよー ちょっとした自慢ですが、 私は中学校から現在まで6年以上皆勤です(笑) まだまだ記録更新しようと思っています! 話が変わ…

大学の講義*てっちゃん

みなさん、こんにちは! CA1年のてっちゃんです! 2017年も12月になり、より一層寒さが増してきましたね 県立大から見える岩手山にも雪が積もりました。 それを見ては毎日のようにスキーをしたいと思っています! さて大学の話になりますが、私は「人…

美術館へ行こう! 受験生へ!*こえだ

こんにちは!CA1年のこえだです。最近自転車で転倒し、膝に大青たん作りました! 今回は以下2点について書いてみました。どうぞ最後までおつきあいください~。 ① 11月23日(木)エリック・カール展 ② 11月26日(日)推薦入試の受験生誘導 ① 祝日でしたね…

大学での学び*のまちゃん

" みなさんこんにちは! CA1年ののまちゃんです。 雪も降り、とても寒くなってきましたね~。 私は寒いのが苦手なので、寒くなりはじめたばかりですが、 早く暖かくならないかなぁと毎日思っています。 話は変わりますが、私は11月11日に大学の授業で釜石市…

寒さに負けずに!*はるちゃん

" みなさんこんにちは! CA1年のはるちゃんです。 最近かなり冷え込んできましたね~ 風がひんやりしていていますが空気が澄んでいて気持ちがいいです! どんどん冬らしさが増している感じがしますね! 大学からも見ることができる岩手山ですが、先日雪が積…

長い冬の訪れ*あかねん

" みなさんこんにちは! CA3年 あかねんです! なんと!滝沢にある県立大学にも、ついに雪が降りました! 雪もうっすらと白くなるほどたくさん降ってしまいました! まだ11月ですが、もうすっかり冬ですね。今年はいつもより早い冬の訪れです。 今日は、普段…

今年は何の秋? *きょんきょん

" みなさん、こんにちは! CA1年のきょんきょんです。 最近は本当に寒くなってきましたね。 特に朝晩が冷え込みます。 でも私は暑さよりも寒さに対してのほうが強いです!!! 着込んだりできますしね!!! さて、毎年、○○の秋という言葉をよく聞きますね…

受験終盤戦 *じゅっちゃん

" みなさんこんにちは! CA2年のじゅっちゃんです! また一段と寒くなってきましたねー 一昨年まで雪があまり降らない地域に住んでいた身としては、 非常に体に堪える季節になってきました。 風を引かないように予防は徹底していきましょう! 私は今大学…

今が踏ん張りどころ *しずるん

" みなさんこんにちは! CA2年のしずるんです。 11月に入り、岩手山にも雪がつもり、 だんだん冬が近づいてきましたね! みなさん、体調を崩さないよう あたたかくしてお過ごしください。 さて、11月ということは 推薦入試が近づいてきていますね。 受験…

大学祭!!! *そーすけ

" みなさんこんにちは! CA1年のそーすけです! 10月21、22日は岩手県立大学の大学祭!! 天候にあまり恵まれない中でしたが、たくさんの人が大学祭にきてくれました! 私たちCAでは、フルーツ飴の模擬店を出しました! 試作から販売までたくさん準備して、…

大学祭の思い出*ぴろ

" CAブログをご覧の皆さん、はじめまして 盛岡短期大学部1年のぴろと申します!! だいぶ寒くなってきましたね… 皆さん、体調には十分お気をつけください。 さて、岩手県立大学では10月21、22日と大学祭が行われました。 皆さん来ていただけたでしょうか??…

目標を持ってチャレンジ!*ともちん

" みなさんこんにちは! CA3年のともちんです!! 大学祭も無事に終わって、そろそろコタツが恋しくなってきましたね^^* みなさん、風邪予防はちゃんとしてますか?? ともちんは再来週からソーシャルワーク実習に行ってきます! (社会福祉士という国家資格…

大学祭*わらー

" こんにちは! CA1年のわらーです。 県立大学では9/27に夏休みが明け後期が始まりました!! 後期も始まったばかりですが、外に出るとひやっとするような毎日ですね(>_<) この肌寒さを感じると、昨年の受験期の今頃、大学祭に来ていたことを思い出します…

最近のキャンパスライフ*くらら

" 皆さんこんにちは! 総合政策学部2年 くららです! 最近一気に寒くなりましたね・・・体調管理気を付けていきましょう! さてさて、今回はここ最近のキャンパスライフについて書こうかなと思います! 10月になり、長い2か月間の夏休みも終わって、後期…

秋のはじまり *れっぴ

" こんにちは! 急激に寒くなったおかげで何を着ていいのか分からないれっぴです 夏が終わってしまった現実を受け入れられない・・・ しかしこの季節の空の感じは一番好きです。 もちろん夕焼けもいいけれど、秋は青空が澄んでいて素敵! 高校生の頃から空の…

2年目のさんさ! *ゆうぼー

" 皆さんこんにちは! CA3年のゆうぼーです。 岩手の梅雨も明け、ジメジメした空気から少しずつ脱出してきましたね。 さて、8月1日?4日まで盛岡さんさ踊りが行われました! 岩手県立大学は3日の出演ということで、 昨年に引き続き今年も太鼓を叩かせていただ…

AQUA SOCIAL FES!! 2017 *おやま

" こんにちは! 最近夏風邪から復活いたしました。CA3年のおやまです。 皆さん、夏風邪は長引くので、本当に本当にお気をつけて! そんなおやまは最近アクティブになりまして、 四十四田ダムからの川下りの次の次の日に、 ついに、AQUA SOCIAL FES!! 2017に…

まぁとりあえず*あんりば

" こんにちは! CA3年、社会福祉学部のあんりばです。 暑い日が続いていますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?? 私は保育の実習に行ってきました。初めての施設実習ということもあり不安と緊張でいっぱい… ですが、12日間学びの多い実習でした。 実習…

大学生活 最後の夏*やなぎ

" みなさん、こんにちは! CA4年、社会福祉学部のやなぎです! 最近7月とは思えないほど暑い日が続いていますね。 暑いのが苦手なので、毎日へろへろのやなぎです。 しかし! 毎日へろへろだらだらしていられません!! 刻一刻と、大学生活4年目の、私にとっ…

嬉しさ100パーセント*りかりか

" みなさんこんにちは(´ω`) CA4年のりかりかです。 今日はズバリ7月2日に行われたオープンキャンパス(以下、OCとします)のお話です♪ たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。 当日はとってもいい天気で本当によかったです!(ちなみに次…

「そうだ、温泉に行こう!*やしき」

" 皆さん!こんにちは! 最近食材の栄養表記を細かく見るようになった CA2年のやしきです! なんで見るようになったかって?それはですね 「筋トレをするうえでタンパク質が大事だから!」です! このまま話していると筋肉の話になりそうなので今回は 割愛し…

ビッグイベントに向けて*まゆゆ

" こんにちは! CA2年のまゆゆです^^ 6月もすでに半ばに入り、1日1日が本当に早いなあと感じていますが、 私は少し日が長い最近の夕方の雰囲気がなんとなく好きです。 さて、もうすぐ7月ということは… 私たちCAのビッグイベントでもある、 岩手県立大学の“…

「夏だ夏だ~!*かなこ」

" こんにちは!季節の中では夏が一番好きです!CA4年のかなこです! だんだんと暑さが増してきましたね~夏の日光を浴びると元気がでますよね~ 天気がいい日に散歩をすると、とても気持ちがいいですよね~ そんな中、先日授業の一環で一関市に行ってきまし…

後悔の話 *おかぴー

" こんにちは! ソフトウェア情報学部2年のおかぴーです。 人生で一番長く、人生で初めて雪に埋もれた冬が終わり、春が過ぎ…いよいよ夏ですね!!!! 暑い夏が大好きな私は、まだかまだかと待ち焦がれております…! さて、みなさんは“後悔”したことはありま…

ファシリテーション研修*りなてぃ

" こんにちは! CA4年 りなてぃ です! 大学生活も、CAとして過ごすのも 4年目となりました!(拍手) 今年度もたのしく活動したいと思います! よろしくお願いします? さて、今回は、5月28日に行われた CAの研修会「ファシリテーション研修」についてご紹…

『アイスが美味しい季節』*おちゃる

" こんにちは! お花見シーズンが終わって、今度は猛暑日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか? ちなみに私は暖かい季節が大好きなので万々歳!と言いたいところですが、 今年度のテーマは目指せ色白なので、日焼け止めを常備しながら頑張ってま…

『新しいをずっと、つながりをもっと、たのしいをぎゅっと』*やっちゃん

" みなさんこんにちは! すっかり最近は暑くなりましたね… CA4年のやっちゃんです*^^* 先日わたしたちCAのキックオフミーティングが行われました! キックオフミーティングっていうのは、 昨年からの継続メンバーと今年度から新しくCAに入ったメンバーの…