2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月3日はついにオープンキャンパス!!*まどるん

こんにちは!総合政策学部2年のまどるんです 最近は夏のように暑かったり梅雨らしく雨が降ったりと忙しいお天気ですね… 私は最近、サンダルを買ってうきうき気分です!このニューサンダルで今年の夏を過ごしたいと思ってます(*•̀ㅂ•́)و✧ さてさて、明日から…

基本情報技術者試験*あっぷる

みなさんこんにちは! ソフトウェア情報学部3年のあっぷるです! 大学生活が折り返し地点を過ぎ、 CA活動も3年目に突入しましたー! CA含め、いろいろ活動してきたつもりでしたが、 正直あっという間に感じ、大変焦っています^^; そんなこともあって何かにチ…

実習中のお役立ちアイテム*たぐちゃん

みなさんこんにちは! 看護学部2年のたぐちゃんです。 6月ももう終わりが見え始めましたね。 たぐちゃんは6月初頭から中旬まで発表会や技術テスト、筆記試験、レポートといったイベントがあったので日にち感覚が無くなるくらい時間があっという間に過ぎて…

大学生になり実感中…高校生のうちにすべきこと。*ぐっぴー

お久しぶりですぐっぴーです(^^) そしてなんと今年度でCA卒業… 今年はキャンパスガイドやCAカフェに沢山参加できそうなので、お会いした際には是非「ブログみましたよ!」とお声がけください、とても喜びます◎ 本日のテーマは「高校生のうちにすべきこと」 …

想像して創造しよう!*みっつ

みなさん、こんにちは! CA3年目のソフトウェア情報学部 みっつです! 今年もよろしくお願いします! さて今回は、高校生のうちにぜひ取り組んでほしいことを書いていこうと思います! ブログタイトルを見て、「?・?・?」となった方もいるかもしれません…

『いわて創造士』の称号GET!!*あゆちょ

みなさんこんにちは、4年生のあゆちょです◎ 1年生の時から続けてきたCA活動、そしてCAブログも今年で最後 (涙) そんなあゆちょはやっぱり「地域創造教育プログラム」について伝えたい! ついに!全課程が修了したんです! 「いわて創造教育プログラム終了…

最近楽しみにしている授業*まなてぃ

みなさん、こんにちは! 社会福祉学部人間福祉学科3年のまなてぃです。 あっという間に3年生!今年度も自分のペースで頑張っていきたいです。 最近なんだか天気が不安定ですね。 晴れたと思ったら雨が降りだす・・・なんてことがよくあります。 お昼と夜の寒暖…

岩手にも『にじいろのわ』*ちゅん

みなさんこんにちは! 盛岡短期大学部 国際文化学科2年のちゅんです(*˙˘˙*)ஐ 今は就活や卒業論文、サークル活動に新しく始めたアルバイトに…と目が回りそうなくらい充実した日々を送っていますがゆるく頑張っていきたいと思います笑 さて、話は変わりますが…

桜*ソート

こんにちは!ソフトウェア情報学部3年のソートです!(^O^)/ 皆さん、5月も終わり、6月がやってきますね。 なんと、残念なことなのですが、6月にはGWがありません。 5月病継続です。(;´・ω・) はてさて、そんな憂鬱なことは忘れて、桜の話でもします。…

「精神保健福祉士」って?*ゆうでぃー

みなさんこんにちは! 社会福祉学科4年のゆうでぃーです(^^) 就活に国家試験の勉強に卒業論文に実習にとかなーりハードな1年になりそうですが 大学生活最後の1年、頑張っていきます(^_^;) 私は早速風邪を引いて絶賛ダウン中です。 みなさんもどうか体調には…