2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かまえもんの悩み*かまえもん

皆さんこんにちは! 総合政策学部2年のかまえもんです。 本当はサークル活動やCAのことなど、何か楽しそうなお話をしたいと思うのですがあまりいい内容が浮かばなかったので、私の現在の悩みについて吐露したいと思いますm(__)m 私の悩みと言いますのは、…

放課後の楽しみ*すみとも

こんにちは! ブログを書くのが久しぶりのすみともです! 今日は、私の放課後の楽しみについてみなさんにご紹介します♡ それは… サークル活動です!! 岩手県立大学には、約60種類のサークルや部活があります。 例えば、硬式野球部、陸上競技部といったおな…

初夏!*いっちゃん

皆さん、こんにちは! 社会福祉学部人間福祉学科2年、いっちゃんです! ブログへの登場は昨年12月以来です。どうぞ最後までお付き合いくださいませ。 さて、日に日に暑くなってゆく今日この頃。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 岩手県立大学の滝沢キャ…

脱・運動不足*あかねん

みなさんこんにちは! 総合政策学部2年のあかねんです 本当は大型連休の思い出話でもしたかったのですが、残念ながらバイト三昧だったので話せることがありません… さて、先日CAのキックオフミーティングがありました 新規メンバーも加わり、今年のCAはなん…

私の受験談*しょこ

皆さんこんにちは! いつもブログをご愛読くださりありがとうございます! 今日のブログはCA2年のしょこが担当させていただきます。 早速ですが、皆さんは大学受験について詳しく知っていますか? センター試験、AO入試、推薦入試、一般入試の前・中・後…

はやとん流AO入試の必勝法*はやとん

ソフトウェア情報学部2年のはやとんです。 今回はAO入試について書きたいと思います。かく言う私も、AO入試で合格した一人で、合計2回のAO入試を経験しています。そのうちの一つが岩手県立大学、もう一つは関東の某国立大学です。どちらも一次書類審査は合格…

私の大学生活紹介 *まつこ

みなさんこんにちは CA2年総合政策学部のまつこです! 5月の中旬になり、だんだん気温も高くなってきましたね。私は、毎回服装選びに失敗して暑い日に厚着をしてしまう日が多々あります。 服装選びは、大学生活での大きな悩みの1つです・・・(笑) さて!今…

金の週と金の柱 *じん

皆さんこんにちは!約5か月ぶりのCAブログ登場となりました、ソフトウェア情報学部2年じんです! 少し前までは雨雪雹降りしきる滝沢でしたが、5月に入ってからは快晴続きでようやく冬が終わったんだなーと感じます。令和効果でしょうか? さて、5月といえば…

打倒五月病! *でんでん

みなさんこんにちは! 看護学部2年のでんでんです!今年度もよろしくお願いいたします! 長かった10連休も終わり、いつもの生活がスタートしましたね! みなさんは充実したゴールデンウィークを過ごすことができましたか? 私は山形の実家に帰省して家族…

ロボットサッカー!?・和歌山の魅力! *おしょう

こんにちは! ソフトウェア情報学部2年の「おしょう」です! 今回ブログで書かせていただくのは、和歌山で行われたロボカップジュニアという全国大会でのお話・和歌山の魅力についてです! まずロボカップジュニアとは19歳以下の若者のみが参加できるロボットの…

授業再開!*あいみー

みなさんこんにちは! 大学生・CA共に2年生になりました、あいみーです! 長かったGWも終わって、また学校生活がスタートしましたね~ みなさんはどこに行ってきましたか?桜を見に行った人も多いのでは? 盛岡も満開の桜がとてもきれいでした! これはGW前…

挑戦する1年に*あいりこ

お久しぶりです!CA2年目のあいりこです。 今年度最初のCAブログ更新になります、よろしくお願いします。 長かった10連休も終わりましたね。 私はバイトに遊びに課題にと盛りだくさんなGWになりました...(*’▽’) 特に印象に残っているのは弘前公園に桜…