2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のいろいろ*くーちゃん

みなさんこんにちは、看護学部CA1年のくーちゃんです! 今回は2回目のブログとなります~。大学生活について紹介していきますね! まず最近の出来事ですが、中間テストがありました!テストのあった科目は、身体の構造や機能について学ぶというものでした(形…

学校型推薦選抜まであと少し!*あいみー

皆さんこんにちは!お久しぶりです。 総合政策学部CA3年のあいみーです(^^)/ いよいよ11月も残りわずか。いつ雪が降ってもおかしくないくらい毎日寒いですね...。 皆さんは風邪にもコロナにも負けず、元気にお過ごしでしょうか?? このブログがアップされた…

看護学部の授業紹介&新しい実習着!*ゆーみん

みなさん、こんにちは~!! CA1年、看護学部のゆーみんです。 今日は、看護学部の授業をちょこっと紹介したいなと思います! 後期の授業からは、実際に実習着を身に着けて、ベッドや器具を使用する、 演習の授業が始まりました!! 今回は、この演習の授業…

自分を受け入れること*ゆうD

みなさんこんにちは! CA2年、社会福祉学科のゆうDです! みなさんとブログでお会いするのは4月ぶりです。時の流れの早さを痛感しております(汗) 学校推薦型選抜が近づいてきましたね。 試験当日を想像し緊張している受験生のみなさんも多くいらっしゃると…

大学生のうちに出来ること*えつお

皆さんこんにちは! CA2年のえつおです!! 季節は秋を通り過ぎ冬に差し掛かろうとしているこの頃、 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 私は既にマフラーを付けて大学に登校しています笑笑 12月を迎える頃には寒すぎて冬眠しそうです。。。 さて、今回私から…

とにかく寒い!*あかねん

みなさんこんにちは! 総合政策学部3年のあかねんです。 最近めっきり寒くなってきました。 初雪も観測したらしいので、いよいよ冬本番ですね... 私は寒いのが大の苦手なので早く春になってほしいです(; ;) 葉っぱがすっかり色づいていたので、 秋の県立大学…

同調だけでなく理解を!*キュアりょう

皆さんこんにちは、ソフトウェア情報学部一年のキュアりょうと申します! 今回のテーマは「同調」と「理解」です。 皆さんは普段の生活において、 家族や学校、地域社会など様々な社会集団の中で過ごしているかと思います。 そこでの他者との交流の中で自分の…

ゼミのおはなし*いっちゃん

みなさん、こんにちは! 社会福祉学部人間福祉学科3年、いっちゃんです。 ブログへの登場は5月以来です。どうぞ最後までお付き合いくださいませ。 11月になり、日に日に寒さが増していますね。 先日、5限が終わって家に帰るとき、ふと空を見上げると、 星が…

大学生になって感じたこと*うえしょう

みなさんこんにちは CA1年 ソフトウェア情報学部のうえしょうです。 寒い季節になりましたね。 私は愛知県出身で寒い気候に慣れていません。 これから本格的に寒くなる岩手の冬には、未知へのワクワク感でいっぱいです。 雪合戦とかしてみたいなぁ笑 今回は…

ちょっと息抜きしませんか*まつこ

みなさんこんにちは! 久しぶりにブログに登場しました CA3年のまつこです! 今回は「息抜き」について書かせていただきたいと思います。 10月後半となり、学校推薦型選抜が迫ってきていますね。 受験生の方は、試験に向けて様々な対策を練りながら毎日頑張…