最近のいろいろ*くーちゃん

みなさんこんにちは、看護学部CA1年のくーちゃんです!

今回は2回目のブログとなります~。大学生活について紹介していきますね!

まず最近の出来事ですが、中間テストがありました!テストのあった科目は、身体の構造や機能について学ぶというものでした(形態機能学という授業です)。今まで何気なく生活していましたが、自分の身体の構造について学んでいくと人体って不思議だな~という気持ちになりました(笑)。難しいと思うこともありますが、とても面白いです!

大学のテストは同じ日にある、という感じではなく、自分で選択する科目によって日程が変わってきます。なので、私は今週もテストがあり、来週もあります...!

テスト前は図書館に行って勉強することが多いです。静かなので集中出来ます。勉強に集中出来ないなぁという方がいたらぜひ行ってみてください^^

場所を変えると気持ちをリフレッシュすることが出来ますよ!

1年生の前期と後期を比べると、後期の方が看護について深く学んでいると実感しています。知識を学ぶだけではなく、グループやチームで話し合いをして考える力を養うような授業が増えました!自分も普段から物事をしっかり考えないといけないなあと感じます。日常のどんな些細なことに対しても考えるようにしていきたいです!

拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました!

以上、くーちゃんでした。