2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり~すみとも流のコツを添えて~*すみとも

はじめての方は、はじめまして。 お久しぶりの方は、こんにちは。 どうも、ソフトウェア情報学部3年のすみともです! 突然ですが、みなさんに聞いてもらいたいことがあります! 私、最近できるようになったことがあるんです! 何かというと… 背中で“いただ…

実習に向けて*あいりこ

" こんにちは! CA3年、看護学部のあいりこです。 岩手県立大学では対面授業が6月22日から始まりました。 オンライン授業にも、通学に充てていた時間を有効に使えることなどメリットはあったのですが、久しぶりに友人に会えるのはやっぱり嬉しいですね。 今…

オンライン授業ってどんな感じ??*あいみー

" 皆さんこんにちは! 3年生になりました、総合政策学部所属のあいみーです。 新型コロナウイルスも少しずつ収まってきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?? 岩手県立大学では、新型コロナウイルスの影響でオンライン授業を行っています。 そこで今日…

高校時代の進路決定*まめたま

" みなさんこんにちは!お久しぶりです。 社会福祉学部2年のまめたまです! 高校での進路決定は3年生での志望校の決定だけではなく、文理選択や国公立か私立かの選択など、今思い返せば毎年何かしらの選択をしていたなって思います。 そこで、今回は私の高校…

じん流気分転換のススメ*じん

皆さんこんにちは!ソフトウェア情報学部3年 じんです! CAブログもおよそ半年ぶり、5回目の登場となります。時間が経つのは早いですね?。 さて、前期の授業が始まってから2週間が経過しました。ようやくオンライン授業にも慣れてきたかな?といった感じです…

本気で買ってよかった!大学生活必需品3選!*ぐっぴー

みなさんこんにちは! 社会福祉学部2年のぐっぴーです! 今回は私が大学生活を過ごしていて本当に買ってよかった!と思えるグッズについてランキング形式で発表しようと思います!! 大学生って普段何を使っているか気になりませんか? 私は高校3年生の春休…

近況報告*かま

近頃は急に日差しが強くなり暑くなってきましたね。 私はアルバイトが屋外勤務なのでかなり日焼けしてしまいました(^_^; さて、今年は新型コロナウイルスの影響で様々なことが例年と異なっており、いろいろと大変ですね。 今までのブログでも上がっているよ…

部活動を頑張ってきたあなたへ*のんつー

こんにちは! 看護学部4年ののんつーです! 5月18日より岩手県立大学では全ての学部で遠隔授業が始まりました~。 慣れない操作に戸惑いもある中、それぞれが日々の学修を頑張っているところです! そんな中、実は看護学部の4年生のみ特別に大学に通学して…