じん流気分転換のススメ*じん


皆さんこんにちは!ソフトウェア情報学部3年 じんです!
CAブログもおよそ半年ぶり、5回目の登場となります。時間が経つのは早いですね?。

さて、前期の授業が始まってから2週間が経過しました。ようやくオンライン授業にも慣れてきたかな?といった感じですが皆さんはどうでしょうか?
今月22日には対面授業が再開されるということで、友達と会えるのがとても楽しみです!
とはいってもまだまだ予断を許さない状況です。気を引き締めて生活していきたいですね。

ここからが本題ですが、今までと違うスタイルの学習方法を取り入れざるを得ない状況で、少しモチベーションを保ちづらくなっている方もいると思います。

そこで、今回は私が実際に行なっている気分転換術を3つほど紹介したいと思います!
慣れない環境で勉強していて少し疲れてしまったあなた!CAブログを読んでくださっているあなたへ、少しでも参考になれば幸いです!

 

1つめは部屋で運動することです!
本格的な運動は流石にできませんが、簡単な有酸素運動や筋トレは家でもある程度できたりします。
Youtubeで調べてみるとお手軽な運動の動画がたくさん出てきます!みなさんも画面の前で運動してみてはいかがでしょうか?

 

2つめは溜めてた本を読み漁ることです!
私は買って満足してしまうタイプの人間なので、本を買ってもなかなか読みきらずに溜めてしまう癖があります…(笑)
場合によっては年単位で放置してしまうこともありますが、折角の機会ですし気分転換も兼ねて読み漁ってます。

もし手元に本がなくても、電子書籍などで自分の世界を広げてみるのも一つの気分転換に繋がるので、是非試してみてください!

著作権などの関係できちんとお見せできず残念ですが、気になる本があればぜひ調べてみてくださいね!)

f:id:iwatepu_ca:20210202222746j:plain

 

 

3つめは部屋の掃除をすることです!
やはり自宅にいる時間が長いと、部屋も散らかってしまいがちです(私だけでしょうか…笑)
一旦自分の周りを見渡してみて、部屋をスッキリさせてみましょう。掃除は面倒臭いかもしれませんが、終わった後の達成感・爽快感は気分転換に繋がりますよ!是非やってみてくださいね?。

さて、今回は私の気分転換術について紹介させていただきました。
もちろんこれ以外にも気分転換の方法は色々あります。自分に合った方法でリフレッシュしてみてください?。

それでは、またどこかでお会いしましょう!
以上、じんでした!またね?。