本気で買ってよかった!大学生活必需品3選!*ぐっぴー

 

みなさんこんにちは!

社会福祉学部2年のぐっぴーです!

 

今回は私が大学生活を過ごしていて本当に買ってよかった!と思えるグッズについてランキング形式で発表しようと思います!!

 

大学生って普段何を使っているか気になりませんか?

私は高校3年生の春休みに大学生の持ち物について調べまくった記憶があります…

今回紹介するグッズは私が大学に1年間通っていて「持っててよかった~」と思えたものなので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

 

では早速発表しちゃいましょう!!!

まず第3位は!

「パソコンが入る大きさのトートバックorリュック」です!

 

私がトートバックを選ぶ際に重要だと感じたことは「パソコンが入る大きさか」「どんな服装にも合わせられるか」ですかね…。

大学生はパソコンを持ち運ぶことが多いんです!!

それに加えて、人によってはお弁当や水筒、ポーチなども持ち運びます。

なのでパソコンがすっぽり入るようなサイズのものをおすすめします!

 

毎日私服で過ごすということも大学生になったからできることですよね!

私は毎日服を選ぶのが大変で大変で…おしゃれなみなさん尊敬します(笑)

トートバックを自分の服装や季節に合わせて変えられればいいのですが、なかなかそういうわけにもいかないですよね。

なので、シンプルな色味のものを選ぶといつでもどんな服装でも合わせられるかと思います!

 

 

次に第2位!

「スケジュール帳」です!

 

大学生は普段の授業の予定のほかに、遊び、サークル、バイト、インターンシップなど多くの予定があるので頭で覚えておくのは不可能です(笑)

私の友達も全員持っているほどスケジュール帳は超重要グッズです!!

スケジュール帳には紙とアプリがあるので自分に合ったものを使っています。

私は自分の字が苦手なのでアプリを使っています(笑)

でも紙の可愛いスケジュール帳を使うのもいいですよね!!

 

f:id:iwatepu_ca:20210202222213j:plainf:id:iwatepu_ca:20210202222158j:plain

 

この2つは私が実際に使っているアプリです。

左がスケジュール管理のアプリ、右が時間割とToDoリストを作成できるアプリです。

参考までに!

 

 

そしてそして第1位!!!

「パソコン」です!

 

第3位のところで少しネタバレしてしまいました(笑)

私に限らずどの大学生に聞いても1番の必需品はパソコンだと思います。

私は大学に入る前は、大学内にもパソコンがあるから自分用のノートパソコンは買わなくていいかな~なんてことを思っていました。

浅はかでした…。

大学生はあらゆるところでパソコンを使います。テスト期間には多くの教科でレポート提出が求められます。

なので、空いてる時間にいつでもパソコンを使える状況を作ることをおすすめします!!

 

 

以上「本気で買ってよかった!大学生活必需品3選!」でした!!

少しでもお役に立てると嬉しいです!

大学受験の相談はもちろん、大学生活の質問なども私たちCAに気軽に聞いてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた~!