2022-01-13から1日間の記事一覧

社会福祉士国家試験に向けて*しょこ

皆さん、こんにちは!そして、明けましておめでとうございます! CA4年のしょこです。 とても寒い日が続いていますが、皆さん元気でお過ごしでしょうか。 年が明け、私の大学生活も残すところあと2か月弱となりました。 4年間の大学生活もあと少しで終わっ…

受験当日の持ち物*れいれい

みなさんはじめまして!社会福祉学部1年のれいれいと申します。 あけましておめでとうございます、ついに2022年が始まりましたね。 みなさんは、1月と言われると何を思い浮かべますか? 1月といえば!そう!!受験シーズン到来です!!! 本番が近くなってく…

卒業論文のおはなし*いっちゃん

みなさん、こんにちは! 社会福祉学部人間福祉学科4年、いっちゃんです。 ブログへの登場は昨年5月以来です。 どうぞ最後までお付き合いくださいませ。 目まぐるしく過ぎていった2021年が終わり、2022年を迎えました。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。…

ノートパソコン選び*あっぷる

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! ソフトウェア情報学部2年、あっぷるです。 今回は、先月のCAカフェで質問をいただいた、「ノートパソコン」の選び方について書きます!(合格者にはノートパソコンの必要な要件について大学から通知…