2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「CA」こそ「真の夢」*あゆちょ

みなさんこんにちは! 社会福祉学部4年あゆちょ、最後の投稿です^^ 突然ですが、皆さんは小さい頃から今まで、いくつかの夢があったと思います。 それを解体してみると、「共通点」がありませんか? 私は、ウェディングプランナー⇒保育士⇒介護士⇒社会福祉…

4年分の思い出*Ayajin

こんにちは!いよいよ最後の執筆で寂しくなってるAyajinです。 最後なので自分の大学生活を振り返ってブログに書いてみようと思います!どうぞお付き合いください。 私は岩手県内の高校からAO入試(総合型選抜)で岩手県立大学のソフトウェア情報学部に入学し…

ぐっぴーと関わってくれた高校生の皆さんへ!*ぐっぴー

皆さんお久しぶりです、ついにブログ投稿ラスト回! 4年間を通して沢山の高校生の方々と関わることができました。 ぐっぴーと関わってくれた皆さん、まだ覚えているかな? 伝えたいことが沢山あります。 ということで今回は私から、高校生の皆さんへ感謝のお…

大学4年間でやってよかったこと、後悔したこと*えつお

皆さんこんにちは。ソフトウェア情報学部4年のえつおです。 2月も中頃となり、新生活を迎える時期が迫ってきました。 この時期は、何か感慨深いものを感じざるを得ませんね。 僕も今年で大学を卒業となり、大学生では無くなります。 今回は、大学4年間でや…

テスト期間*こうちゃん

皆さんこんにちは。社会福祉学部3年のこうちゃんです!! 唐突に言いますけど、大学は現在テスト期間で、すごく大変です。 レポートとテストがたくさん!!!! テストが多いのも資格を2個取得しようとしているからです。 現在僕は社会福祉士と精神保健福祉…

看護学生の試験勉強!* たぐちゃん

2023年もよろしくお願いします! 看護学部2年のたぐちゃんです。 今私は絶賛試験勉強中です! そこで、今回は看護学生のリアルな試験勉強を紹介します。 すごくシンプルです。 基本的には覚えて覚えての繰り返しです。 プラスとして疑問に思ったことを書き出…