2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最年少の座を奪われました*まめ

みなさん、お久しぶりです! 社会福祉学部3年のまめです! 周りの人から子ども扱いされ続けているまめも、もう3年生です。 早いですね…。 「まめが3年生なんて信じられない!まだ1年生で止まっているよ!」って何回言われたことか… 自分でも正直そう思い…

新制CAスタート!*あゆちょ

みなさん、お久しぶりです 社会福祉学部 3年あゆちょです◎ 早いものでもう5月も終わりですね 新生活・新学期にも慣れ始め、疲れが出ている頃ではないでしょうか・・ 本日は、そんな5月病も吹き飛ばすフレッシュな話題をお届けします! 題名にもある通り、新…

何をやりたいか考えよう*まつこ

皆さんこんにちは! 今年度CAブログ初投稿の、総合政策学部4年の まつこです♪ 夏のような暑さと春先のような寒さが交互に訪れていますね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 5月下旬となりました。 私は、卒業論文の研究を始め、CA活動や就職活動と 毎日自…

「やっぱ息抜きも大事だよね*こうちゃん」

皆さん!こんにちは!社会福祉学部2年のこうちゃんです!!!! 新学期1発目のブログ頑張ります!!!!!! まあ元気いっぱいなのは良いこととして…。みなさんは新学期から約一ヶ月経って、新生活に慣れてきた頃でしょうか...?五月病という言葉も聞くこの時…

「大学4年生って何をしているの? *じん」

皆さんこんにちは! 気づけばCAも4年目に突入、ソフトウェア情報学部4年、じんと申します! 入学したての頃、新規としてCAに入ったのを昨日のことのように感じますが、気づけば最高学年。 時の流れの早さを感じるとともに、最年長としての自覚を持って生活し…

「大学生活について*ちばい」

皆さんこんにちは! ソフトウェア情報学部2年のちばいです!CA2年目です。 今回は、去年1年間大学生として生活して、やっておいて良かったこと、やっておけば良かったことの2点についてお話していきたいと思います。どうぞお付き合いください。 まずはやって…

2年生になりました!*まなてぃ

みなさん、こんにちは! CA2年社会福祉学部のまなてぃです。 課題やバイトなどに追われ、忙しくも充実した日々を送っています。 桜の木には緑が増え、暖かくなってきましたね。 今年も新型コロナウイルス感染症対策のため、お花見ができなかったのが残念…

看護師を目指すみなさんへ*あいりこ

みなさんお久しぶりです! CA4年、看護学部のあいりこです。 年度が変わり、最初の更新となります。 みなさんは新年度、いかがお過ごしでしょうか。私は就職活動、卒業研究、実習の準備といろいろなことに追われてひたすら焦っています。これから看護学部を…

副専攻「いわて創造教育プログラム」のおはなし *いっちゃん

みなさん、こんにちは! 社会福祉学部人間福祉学科4年、いっちゃんです。 4年…今、自分で書いていてもまだ実感がないですが、4年です。 CAも4年目となり、最後の1年です。 みなさんのお役に立てるよう、仲間たちとともに、より一層がんばっていきます! …