最年少の座を奪われました*まめ

みなさん、お久しぶりです!

社会福祉学部3年のまめです!

周りの人から子ども扱いされ続けているまめも、もう3年生です。

早いですね…。

「まめが3年生なんて信じられない!まだ1年生で止まっているよ!」って何回言われたことか…

自分でも正直そう思います(笑)

 

さて、タイトルにも書きましたが、実は先日、後輩が入ってきて、子ども扱いされているまめも先輩になったんです!!

「もう3年生なんだから、去年から後輩がいるんじゃないの?」って思ったみなさん。

正解です。

実は、CAや他に所属している団体には去年から後輩が入ってきているのですが、見た目や中身が子どもっぽいということもあって、私のほうが後輩だと思われてきたんです。

私はCA内でカフェグループに所属しているのですが、私の1つ下の後輩たちはものすごく優秀で、仕事がバリバリできるタイプの人たちだったので、私が教えることはほとんどなかったんです(笑)

バイト先にも、私より後に入ってきた人が何人かいたのですが、みんな私より年上で、私はいつも最年少だったので、先輩たちからたくさん可愛がってもらいました\(^_^)/

 

そんなまめですが、先日バイト先に1つ下の後輩が入ってきて、後輩に教える立場になってしまいました。

バイト先では2年間、最年少の座を守ってきたのですが、いよいよ譲る時が来ました。

譲りたくないですが、仕方ないので譲ります。

店長から「いろいろ教えてあげて」と言われたり、「わかんない、助けて」と後輩から言われたりと…

後輩に指導している自分に違和感しかありません。

「後輩のほうが大人っぽく見えるよ」と言われましたが、実年齢より若く見られているということで、誉め言葉として受け取っておきます(←ポジティブ)

ありがたいことに、後輩が私のことを慕ってくれて、とても嬉しく感じています。

ラーメンを一緒に食べに行く約束をしたので、今度連れて行ってあげようと思います。

 

今年度のCAは4年生がたくさんいて、私たち3年生はたった5人(現継続)しかいません。

数少ない3年生ですが、いつまでもお子様ではいられないので、4年生をサポートしつつ、1・2年生をリードしていけるような存在になっていきたいと思います!

3年生らしく、1年間頑張っていきたいです!

 

f:id:iwatepu_ca:20210527110759j:plain

 

↑3年生のメンバーです!

今年度から、新しくナッツ(社会福祉学部3年)が入ってくれました!

ナッツを含め6人で、1年間仲良くやっていきましょ~!

 

 

以上、まめでした~!!