2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(色々な意味で)大学生は人生の夏休みだ!!*おかぴー

みなさんこんにちは! CA4年のおかぴーです! CAブログ、ラスト投稿です。 というのも、私おかぴーは4月から、東京で社会人として生活していきます。 皆さんは、タイトルにもある「大学生は人生の夏休み」という言葉(?)を聞いたことがあるでしょうか。 私…

もうひと頑張り!*ぽん

こんにちは。看護学部4年生のぽんです! センター試験を受験した高校生の皆さんお疲れさまでした! 次は二次試験ですね。 前期試験までもう1か月ないので、少し焦ってしまうかもしれませんが、自分ができることを精一杯悔いの無いように行ってくださいね!…

研究という新たな体験*じゅっちゃん

皆さんこんにちは! ソフトウェア情報学部CA4年のじゅっちゃんです。 1月下旬になり、かなり寒い季節になりましたね。 私は自分の部屋で使うためにストーブを買いました。 小さいですが、底冷えが改善されてとても楽に暮らせるようになりました。 さて、私は…

2次試験を控えた受験生の皆さんへ*くらら

皆さんこんにちは♪ キャンパスアテンダント(CA) 総合政策学部4年のくららです! まずは、センター試験お疲れ様でした! とっても寒い2日間でしたが、実力を出し切ることはできたでしょうか? センター試験が終わると、いよいよ2次試験が始まりますね。 今…

一般入試の対策法*えつお

皆さんこんにちは!! ソフトウェア情報学部1年のえつおです! 最後のセンター試験がおわりましたね。 センターを受けられた受験生の皆様、本当にお疲れ様でした!! 一般入試を受けられる方は、岩手県立大学では1ヶ月後の2月25、26日(26日は看護学部のみ)…

CA活動を振り返って *やしき

ブログをご覧の皆さん,こんにちは! ソフトウェア情報学部4年,筋トレ大好きのやしきです! 長かった学生生活も残りわずかとなり,私やしきの卒業も近づいています. 卒業ということは,今までやってきているこのキャンパスアテンダント(CA)という活動も終…

すてきな4年間*しずるん

みなさん、久しぶりの登場になりました! CA4年のしずるんです。 今回でCAブログ最後の登場です・・・(;_;) 読んでいただけたらうれしいです! 受験生のみなさん、センター試験お疲れさまでした! 2次試験などを受験するみなさんは、最後まで気を抜かず、全…

4年間ありがとうございました*いっく

こんにちは! Campus Attendant 4年のいっくです! 2020年、早くも1か月が経とうとしています。 私は、卒業課題研究論文も提出し、残すは単位取得と卒業式を迎えるのみとなりました。 大学1年生のころから4年間続けてきたCA。 1年ごとにいろんなことが起…

実家暮らしの日常*らっきー

みなさんこんにちは! ソフトウェア情報学部 CA1年らっきーです! 1月に入り、寒さが一層厳しくなってきて、風邪やインフルエンザも流行る時期です… 体調管理に気を付けて冬を乗り切りましょう! 今回私は、実家暮らしの大学生活についてお話ししたいと思…

岩手県の冬*ゆっこ

皆さんお久しぶりです! 社会福祉学科1年のゆっこです!今回は2回目の登場になります。 1月に入って急に寒くなってきましたね!岩手県、特に滝沢市の冬は東北の中でも特に厳しい寒さです。私は岩手県よりも南に位置する県の出身ですが、自分の住んでいた…

ラストスパート*ぐり

みなさんこんにちは! 社会福祉学部CA1年のぐりです。 1月も中盤になりセンター試験直前となりました。 受験勉強のラストスパート頑張りましょう! 今回、私からは一般入試についてお話します。 私は去年、一般入試の前期日程で社会福祉学部に合格しました。…

ひとり暮らしのススメ*あゆちょ

今更ですが、、新年明けましておめでとうございます!! 皆さんはどんな年末年始を過ごしたでしょうか? と言っても勉強に明け暮れた受験生の方も多いかと思います、、 私も高校3年生の頃はそうでした(^_^;) 一方で、AOや推薦で昨年末には合格を決めていた高…

冬休み!*ちーちゃん

皆さん、こんにちは! 社会福祉学部社会福祉学科1年のちーちゃんです! 令和2年が始まりましたね~!皆さんはどのような年末年始を過ごしましたか? 私は帰省した友人と会ったり、家族と初詣に行ったりしました! 楽しい休みというのはあっという間に終わっ…

授業選びは視野を広げる*ももりん

みなさん、あけましておめでとうございます! 盛岡短期大学部国際文化学科1年 ももりんです。 昨年は沢山の方にお世話になりました。本年もよろしくお願いします。 さて、私は前回のブログでは息抜きの仕方について書きましたが、今回は私の選択した授業に…

アルバイトについて*ひらやん

あけましておめでとうございます! 総合政策学部1年、ひらやんです。CAブログは今回で2回目になります。 最近は道が凍っていてつるつる滑って怖いですよね... 今回はアルバイトについて書きます。 私は今、某カラオケ店で働いています。年末年始は繁忙期な…

人生観*はやとん

あけましておめでとうございます。はやとんです。今年もよろしくお願いします。 さて2019年も終わり、ついに東京オリンピックの開催される2020年となりました。中学生の頃に「お・も・て・な・し」で一世を風靡した滝川クリステルさんも、元総理大臣の小泉純…