2020-01-16から1日間の記事一覧

実家暮らしの日常*らっきー

みなさんこんにちは! ソフトウェア情報学部 CA1年らっきーです! 1月に入り、寒さが一層厳しくなってきて、風邪やインフルエンザも流行る時期です… 体調管理に気を付けて冬を乗り切りましょう! 今回私は、実家暮らしの大学生活についてお話ししたいと思…

岩手県の冬*ゆっこ

皆さんお久しぶりです! 社会福祉学科1年のゆっこです!今回は2回目の登場になります。 1月に入って急に寒くなってきましたね!岩手県、特に滝沢市の冬は東北の中でも特に厳しい寒さです。私は岩手県よりも南に位置する県の出身ですが、自分の住んでいた…

ラストスパート*ぐり

みなさんこんにちは! 社会福祉学部CA1年のぐりです。 1月も中盤になりセンター試験直前となりました。 受験勉強のラストスパート頑張りましょう! 今回、私からは一般入試についてお話します。 私は去年、一般入試の前期日程で社会福祉学部に合格しました。…

ひとり暮らしのススメ*あゆちょ

今更ですが、、新年明けましておめでとうございます!! 皆さんはどんな年末年始を過ごしたでしょうか? と言っても勉強に明け暮れた受験生の方も多いかと思います、、 私も高校3年生の頃はそうでした(^_^;) 一方で、AOや推薦で昨年末には合格を決めていた高…