2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学での学び*のまちゃん

" みなさんこんにちは! CA1年ののまちゃんです。 雪も降り、とても寒くなってきましたね~。 私は寒いのが苦手なので、寒くなりはじめたばかりですが、 早く暖かくならないかなぁと毎日思っています。 話は変わりますが、私は11月11日に大学の授業で釜石市…

寒さに負けずに!*はるちゃん

" みなさんこんにちは! CA1年のはるちゃんです。 最近かなり冷え込んできましたね~ 風がひんやりしていていますが空気が澄んでいて気持ちがいいです! どんどん冬らしさが増している感じがしますね! 大学からも見ることができる岩手山ですが、先日雪が積…

長い冬の訪れ*あかねん

" みなさんこんにちは! CA3年 あかねんです! なんと!滝沢にある県立大学にも、ついに雪が降りました! 雪もうっすらと白くなるほどたくさん降ってしまいました! まだ11月ですが、もうすっかり冬ですね。今年はいつもより早い冬の訪れです。 今日は、普段…

今年は何の秋? *きょんきょん

" みなさん、こんにちは! CA1年のきょんきょんです。 最近は本当に寒くなってきましたね。 特に朝晩が冷え込みます。 でも私は暑さよりも寒さに対してのほうが強いです!!! 着込んだりできますしね!!! さて、毎年、○○の秋という言葉をよく聞きますね…

受験終盤戦 *じゅっちゃん

" みなさんこんにちは! CA2年のじゅっちゃんです! また一段と寒くなってきましたねー 一昨年まで雪があまり降らない地域に住んでいた身としては、 非常に体に堪える季節になってきました。 風を引かないように予防は徹底していきましょう! 私は今大学…

今が踏ん張りどころ *しずるん

" みなさんこんにちは! CA2年のしずるんです。 11月に入り、岩手山にも雪がつもり、 だんだん冬が近づいてきましたね! みなさん、体調を崩さないよう あたたかくしてお過ごしください。 さて、11月ということは 推薦入試が近づいてきていますね。 受験…