受験終盤戦 *じゅっちゃん

"

みなさんこんにちは!

CA2年のじゅっちゃんです!

 

また一段と寒くなってきましたねー

一昨年まで雪があまり降らない地域に住んでいた身としては、

非常に体に堪える季節になってきました。

風を引かないように予防は徹底していきましょう!

 

私は今大学で卓球部に所属しています。

今は冬の大会が迫っているのでチームメイトと練習に励んでいます。 

f:id:iwatepu_ca:20210204171430j:plain

 

 

 

 

大学生の私たちが卓球の大会に出る場合は「一般の部」という

年齢制限のない部門に出ることが多いです。

そのため中学生や高校生と同じ舞台で対戦することがたくさんあります。

彼らは元気で羨ましいです。

 

そんな彼らと戦っていると自分の高校時代を思いだします。

私は受験勉強をしていて、どうしても行き詰ってしまったときは高校の卓球部に顔を出していました。

後輩たちと卓球をすることはとても楽しく、それが私のストレス発散法でした。

受験も終わり、最後に土曜1日練習を久しぶりにやろうとしましたがついていけませんでした(笑)

そんな後輩たちと作った思い出は今でも宝物です・・・。

 

そろそろ推薦入試があり、受ける人は追い込みで疲れていませんか?

一般入試を受ける人も終盤戦になってきましたね。

寝ることや友達と話すこともストレス発散になりますが、

寒く体が弱りやすい冬の時期は特に運動などをしてストレス発散をするのも悪くないですよ!

もちろんほどほどにしてくださいね。

 

推薦入試の人にとっても一般入試の人にとっても受験終盤戦なので、ここは行動のメリハリをつけて頑張ってください!!

"