2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4年生の日々*しょこ

みなさん、こんにちは! 社会福祉学部のしょこです。ついに私も4年生になりました! 大学生活も残りわずかと考えると、寂しい気持ちです。 さて、4年生になり、私は気付いたことがあります。 それは…想像よりもはるかに忙しいということです… イメージでは…

日本語の世界入門*ソート

みなさんこんにちは!!! CA2年のソートです! 最近、東北の6月とは信じられないくらい暑いですが、みなさん、熱中症にはならないように気を付けてください! さて、来月の2日に県立大学では、学内で七夕祭を実施します!!! 僕は、中央委員会の副代表…

人生の先輩方との交流から未来について考える*せんちゃん

みなさん、こんにちは! 社会福祉学部2年のせんちゃんです! このように昨年度に引き続き、CAとしてこのブログを書けること、そして、高校生など、このブログを見てくださっている方の情報収集を微力ながらお手伝いができることを、とても嬉しく思います。今…

心のメモリケア*みっつ

みなさん、こんにちは! ソフトウェア情報学部2年、みっつです! 今年度もCAを継続し2年目となります。今年度もよろしくお願いいたします。 さて今回は、受験期の心のケアについて書いていこうと思います! ブログのタイトルに『心のメモリ』と書きましたが…

コロナ禍での看護演習ってどうしているの?*ゆーみん

みなさん、こんにちは! 看護学部2年、ゆーみんです。 まだまだ新型コロナウイルスに関するニュースは続き、感染対策に気を抜けない毎日を過ごされていると思います。 今回はそんな環境の中『感染対策×看護演習』を大学ではどう取り組んでいるのかをご紹介…

『進路について悩んだり、迷ったりした時は…*はな』

皆さん初めまして!CAブログを読んでくれてありがとうございます!! このブログは今年度初登場、総合政策学部4年のはなが担当します✿ CAになって今年で4年目ですが、いまだにブログの内容がすぐに思い浮かばずパソコンの前に座ってから悩んでしまいます(…

就活、どうやって乗り越える?*あいみー

みなさんこんにちは!総合政策学部4年のあいみーです。 突然ですが皆さんは、将来どういう仕事に就きたいかーってことを考えたことはありますか??私は4年生なので今年は就活の年ですが、実は就活が始まるまであまり考えていなくて、進路についてとても悩み…

ロボットに興味ありませんか?*あっぷる

皆さんこんにちは!ソフトウェア情報学部2年のあっぷる です。そろそろ梅雨突入ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?雨や曇りの日は低気圧の影響で体調が悪くなったり、眠気に襲われたり集中できないことはありませんか?つい最近、自分なりの対処法…

高校生時代のぐっぴーはCAカフェに救われました。*ぐっぴー

こんにちは!社会福祉学部3年のぐっぴーです!つい最近まで高校生だった私も、なんと今年3年生です…今日は高校生時代の記憶を蘇らせて受験期のお話をしようと思います。先が見えず不安な受験生のみなさん、これを読んで安心してもらえると嬉しいです◎ 私は学…

進路決定のおはなし*すみとも

みなさん、こんにちは! ソフトウェア情報学部4年のすみともです! 今年度のブログ初投稿…! ちょっとドキドキしながら書いています(笑) さてさて今日は、私の進路決定のお話をしたいと思います! 進路がまだ決まらない… 何をしたいのかわからない… そんな思…

自己分析…?*なちょす

こんにちは! 社会福祉学部4年生のなちょすです! CAも4年目、CA内でのグループであるガイドグループへの所属も4年目になりました。 今年も大好きな同期と 大好きなガイドグループと 大好きなCAと、CA活動を頑張りながらたくさん思い出を作りたいと思います…

休み時間だ!何しよう?*はるきー

みなさんこんにちは! 社会福祉学部人間福祉学科 はるきーです! 無事2年生に進級しました⊂(・∀・)つsafe 最近新しいCAのメンバーが増えたので、去年以上に頑張っていきます! さて、私からは今回、空きコマについてお話ししようと思います! そもそも空きコ…