休み時間だ!何しよう?*はるきー

みなさんこんにちは!

社会福祉学部人間福祉学科 はるきーです!

 

無事2年生に進級しました⊂(・∀・)つsafe

最近新しいCAのメンバーが増えたので、去年以上に頑張っていきます!

 

 

さて、私からは今回、空きコマについてお話ししようと思います!

 

そもそも空きコマとは何?と思う人もいると思います。

大学では履修登録のしかたによって授業を受けない時間ができます。

f:id:iwatepu_ca:20210603181752j:plain

私の場合だと、月曜日の1、2限は授業がありますが、3、4限は授業ナシ、5限は授業という感じです!この授業のない3、4限が空きコマです!

 

2時間分も何して過ごそう…と悩みますよね☺

そこで、私の空きコマの過ごし方と過ごす場所を紹介します!

 

その1 図書館

f:id:iwatepu_ca:20210603181902j:plain

テスト期間になると席が無くなるくらい人気の場所です!

勉強しなきゃ!と思ったらとりあえず図書館に行きます。

もちろん、本が読みたいときも図書館です!

 

その2 サブアリーナ

f:id:iwatepu_ca:20210603181930j:plain

サブアリーナとは、体育館の上にある大きな鏡のある部屋です。

ダンスやさんさ踊りダブルダッチなど、主にサークルの練習のときに使われることが多いです。

私もここで自主練頑張っています( ・´-・`)

 

f:id:iwatepu_ca:20210603182014j:plain

隣には学内者は誰でも使えるトレーニングルームもあるので筋肉を鍛えたい人にはオススメです!

 

その3 ラウンジ

f:id:iwatepu_ca:20210603182034j:plain

社会福祉学部棟の一番奥にあるラウンジです!

外の自然を楽しみながら友達とおしゃべりもよし、ご飯を食べるのもよし、勉強もよし。

私が一番お気に入りの場所かもしれません!

 

番外編 家

f:id:iwatepu_ca:20210603182104j:plain

えっ…家……?

 

驚いた人もいるかもしれませんが、空きコマに自宅に戻る人も結構います(笑)

ただしこれができる人は大学近くに住んでいる人限定です!

滝沢に一人暮らし、皆さんもどうですか?

 

 

いかがだったでしょうか?

大学生の自由度の高さが伝わったかな?と思います

 

みなさんも大学生になったら、自分のためになる有意義な空きコマの使い方を考えてみてくださいね!

 

それでは!はるきーでした~🌸