3年生のはじまりとおうち時間 *なちょす

みなさん、こんにちは!

社会福祉学部3年のなちょすです!よろしくお願いします!

 

さて、今回は3年生のはじまりとわたしの家での過ごし方について

ご紹介したいと思います。

 

 

今年、わたしは社会福祉学部の3年生になりました!

社会福祉学部の3年生は、資格取得のための実習、

地域の方のお話を聞きに行く授業など、実践的な授業がたくさんあります。

 

しかし今年は新型コロナウイルスのため、実現されないものもあります…

そのため今は、その時に向けて自分なりの準備期間にしています。

 

大学生だけでなく、多くの人にとってイレギュラーな年ですよね。

 

上手くいかないことがたくさんあると思いますが、

今できることを、今できる形で頑張りましょう!

わたしたちもみなさんに有益な情報をお伝えしたいと思います。

 

 

そして、今おうち時間が長いと思いますが、みなさんはどうお過ごしですか?

わたしのおうち時間はたくさん本を読んで過ごしています!

ということで、わたしの好きな本を3つご紹介させてください!

 

「ランウェイ・ビート」原田マハ

「時生」東野圭吾

「サクラ咲く」辻村深月

 

どれも高校生の時に出会った本で、思い出にある本です。

学校がテーマだったり、自分を見つめなおす話だったり…

そして新しい言葉を知ることができるのも、わたしの読書が好きな理由です。

 

興味があればぜひ読んでみてください^^

 

 

実感が湧かない「はじまり」ですが、頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!