CAは私の青春*まめ

みなさんお久ぶりです!

社会福祉学部4年のまめです!

 

とうとう最後のブログです!

4年間ほんとにあっという間でした…。

最後ということで,簡単に思い出を振り返りたいと思います。

 

CAになりたての頃(なんなら今でも)体験談発表や相談にのることが上手くできなくて,たくさん試行錯誤していました。

先輩には赤ちゃん扱いされ,3年間たくさん甘やかしてもらいました。

学年が上がるにつれ,自分より優秀な後輩が入ってきたり,自分の力不足を痛感したりして,同期のえつおとCAを続けるか何度も話し合っていました。

 

4年生になってからは,自分が頑張らなければならない,後輩に仕事を引き継がなくてはというプレッシャーを感じながら活動していました。

コロナの影響で2年間対面でのオープンキャンパスや大学祭が開催されていなかったため,実際に経験しているのが4年生だけという状況でした。

私たちがいなくなっても後輩たちが困らないように,私が経験してきたこと全てを伝えたつもりです。

ちゃんと伝わっていたかどうかは別ですが…(笑)

 

CAとして活動していく中で大変なこともたくさんありましたが,それ以上に嬉しいこともたくさんありました。

高校訪問やCAカフェで対応した高校生が無事に県大に合格し,CAとして一緒に活動できていることが1番嬉しかったです。

自分が対応した高校生が合格しただけでも嬉しいのに,今度は一緒に高校生のために頑張れていることが,CAになってから1番嬉しかったです。

ちなみにバイト先が一緒の人もいます(笑)

私のこと大好きなんだと思っておきます(冗談です)

この他にも,CAになるからには母校に貢献したいという思いがあり,2回も自分で企画書を書いて高校訪問を実施することができて本当に嬉しかったです。

コロナ禍なのに承諾してくれた母校の先生方,高校側と何度も連絡を取り合ってくれた職員の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まだまだ思い出はたくさんありますが,少し長くなってきたので終わりにしたいと思います。

 

今年は「後輩にたくさん経験を積んでもらう」ことを目標にして活動していたため,あまり高校生の相談にのることはありませんでしたが,私の体験談発表を聞いてくれたり,ガイドについてきてくれたりした高校生のみなさん,優秀すぎて嫉妬してしまいそうになる後輩たち,たくさん支えてくれた先輩方,なにより4年間一緒に頑張ってくれた同期のみんな,本当にありがとうございました!

 

CAになって本当に良かったです。