2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んでいる時こそ他人に迷惑をかけようぜ*じゃわ

" どうも~CA4年のじゃわです。 1年越しに戻って参りました(笑) 一度はCAを離れていた私ですが、 やっぱりもう一度自分の経験を高校生に伝えたい!自分を成長させたい!と思うようになり、なんとか無事に復活することができました(泣) 久しぶりの再会に…

大学受験の反省点*うえしょう

" みなさんはじめまして ソフトウェア情報学部CA1年のうえしょうです。 一年生の中で私が初めてCAブログを書くのでとても緊張します! 拙い文章ではありますが最後まで読んでいただければ幸いです(^_^) 今回は「一般入試で受験をした私の、今思う成功点と反…

こんな時に、パソコンが無い... *あかねん

" みなさんこんにちは!総合政策学部3年のあかねんです。 最近は蒸し暑い日が続いてますね…。私は雨があまり好きではないので梅雨明けが待ち遠しいです(´・・`) さて、今回はレポートについてです。 レポートとは、出されたテーマについて調べ、それらをまとめ…

実習準備本格スタート!*しょこ

" みなさん、こんにちは! 社会福祉学部3年のしょこです。 今日は8月下旬から始まる実習に向けてちょっとお話していきたいと思います。 今回、私が行く実習は、社会福祉士の資格取得に向けた実習です。 これを読んでいる高校生の皆さんの中にも、もしかした…

今期初めての中間テスト!*和尚

" みなさんこんにちは! ソフトウェア情報学部3年の和尚です! 岩手県立大学ではついに対面授業が始まりました。みんなと会えた時の喜びは格段にいいものでしたね?。 さてそんな中、私が履修をしている科目ではついに中間テストが行われます! 大学ですので、も…

自分にしかわからない特別な「性質」*こえだ

" 社会福祉学部社会福祉学科4年のこえだです(^_^) CAをはじめてはや4年目。大好きな同期&可愛い後輩たちと、高校生のお役に立つために、最後の1年頑張ります!! さて、久々のブログですが、どうぞおつきあいください。 昨年私は、自分の性格を形成した要因…

外国語科目スタート! *あゆちょ

" アンニョンハセヨ~!お久しぶりです、社会福祉学部のあゆちょです! なぜこんな挨拶をしたかというと・・・ 岩手県立大学では2年次に「外国語科目」が必修となります。 中国語・韓国語・ドイツ語・フランス語・ロシア語・スペイン語の 6つの中から1言語選…

今やるべきことをコツコツと*まつこ

" みなさんこんにちは♪ CA3年、総合政策学部のまつこです! 3年生になり、来年の就職活動が不安になってきました。 現在は、必死にインターンシップの情報を見漁っています……。 先日、ジョブカフェいわての オンライン企業研究に参加しました! 実際に企業で…

「キックオフミーティング!!」*えつお

" 皆さんこんにちは! ソフトウェア情報学部2年のえつおです! 初めての方もいると思うので、軽く自己紹介します。 出身は愛知県の名古屋(付近)です。 県立大学に一般前期で合格し、今は盛岡に住んでいます! さて、県立大学では対面授業が再開し、それに…

デジタルオープンキャンパス!?*Tommy

" みなさんこんにちは! CA4年のTommy(とみー)です。 暑かったり涼しかったりと気温差がありますが、体調はお変わりありませんか? 今日はいよいよ7月10日から公開予定のデジタルオープンキャンパスについて見どころをご紹介します^^ CAにはイベントグ…