デジタルオープンキャンパス!?*Tommy

"

みなさんこんにちは!

CA4年のTommy(とみー)です。

 

暑かったり涼しかったりと気温差がありますが、体調はお変わりありませんか?

 

今日はいよいよ7月10日から公開予定のデジタルオープンキャンパスについて見どころをご紹介します^^

 

 

CAにはイベントグループ、ガイドグループ、カフェグループ、広報グループと4つのグループがあり、私は広報グループに所属しています!

広報グループは名前のとおり、このブログを読んでいただいている皆さんや本学に興味を持たれている方々に向けて、情報発信をする機会が多いです。

 

・・・そうなんです!つまり広報グループがより活躍するのは、外部に向けて情報発信するオープンキャンパス前のこの時期なのです…!

 

例年だと、高校生のみなさんはオープンキャンパスで直接大学の中に入ることができるので、大学の雰囲気が伝わりやすいのですが、今年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、みなさんと直接お会いすることが叶わなくなってしまいました…(泣)

私は4年生なので、個人的にラストイヤーがこのような状況となってしまい残念です…。

 

で!す!が! このような状況でも高校生のみなさんの受験期は刻一刻と迫ってきていますよね。「コロナで大変なのでオープンキャンパスはやりません!」なんていうことはないので安心してくださいね。

 

CAでは広報グループを筆頭に、みなさんにお知らせしたい情報をまとめています!ここでお見せしているのは“受験対策”についてで、私たちCAが高校生の時に役に立った対策などを、受験形態別にまとめたものになっています。続きはデジタルオープンキャンパスで^^

f:id:iwatepu_ca:20210203131355p:plain

 

ほかにも、キャンパスライフを紹介する“大学生の一日”や、受験対策を始めた時期などが分かる“受験スケジュール”なども準備中です!

そして今年度は、大学内の様子や学部について紹介する動画や、何かと不安の多い保護者の方を対象とした内容もご用意しております♪

 

詳しいアクセス方法や、最新情報はTwitterなどで随時発信していきますので、そちらのフォローもお願いいたします!また、今年度からCAはインスタグラムのアカウントを開設しました^^ ある程度フォロワーさんが集まったら新企画スタート予定ですので、ぜひフォローをお願いいたします~!(この画像を長押しして保存して登録すると楽ちんですね◎)

f:id:iwatepu_ca:20210203131431p:plain

 

 

 

例年より約1か月遅れをとりましたが、今週一緒にブログを担当したえつおも書いてくれているように、R2年度CA新体制が始動しました!

みんなと久しぶりに会うことができてとっても嬉しかったです!顔合わせに来られなかった同期がいて寂しかったので、写真に合成してみました。わかりますか…?(笑)

f:id:iwatepu_ca:20210203131506p:plain

 

今年度は新たに14名を迎え、40名でスタートを切りました。1年生から続けているCA活動もいよいよ今年で最後になってしまいました… 昨年度やり残してしまったことや新たに挑戦したいことがまだまだたくさんあるので、卒業研究などで忙しいながらも、ラストイヤーも全力でCA活動に打ち込んでいきたいと思います。

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!過去の記事などもよろしければご覧くださいね!

 

以上、Tommyでした。またお会いできる日までお元気で~!

"