2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生になったらできること*ちーちゃん

皆さんはじめまして! 社会福祉学部社会福祉学科CA1年のちーちゃんです! 秋の気配というよりも、冬の気配を感じる今日この頃。朝夕の寒さが身にしみますね。 皆さんも体調管理をしっかりと行い、風邪などひかないようにお気を付け下さい! さて、私からは…

県立大ならではの授業*あゆちょ

みなさんこんにちは!CA1年のあゆちょです。 初投稿で緊張しています…が役立つ情報を届けられればと思います! そこで私からは、推薦入試の対策が佳境に入るこの時期に伝えたい、 「岩手県立大学でしか受けられない、岩手について知り、学ぶ『副専攻』」につ…

今週末はいよいよ大学祭!*らっきー

みなさんはじめまして! ソフトウェア情報学部CA1年らっきーです! はじめてのCA Blogですが、自分なりに情報発信できればと思います。 拙い文章ではありますが、最後まで読んでくださると嬉しいです! いよいよ、今週末(11月2日(土)、3日(日))は岩手…

大学祭まであと…?*ゆっこ

皆さん初めまして! 社会福祉学科1年のゆっこです!よろしくお願いします! 今回初めてCA Blogを書くのですが、書いていて意外と滞りなく書けていることに気が付きました(笑)というのも、実は私、趣味で好きな芸能人の方がやっているラジオ番組によくメー…

大事なのは休息!*ももりん

こんにちは! 盛岡短期大学部 国際文化学科CA1年のももりんです! 初めてのCAブログになります。 最後までお付き合いいただけたらと思います。よろしくお願いします^ ^ 私からは『息抜き』についてお話ししたいと思います。 推薦入試を受ける方は、この時…

サークル活動について*まんば

皆さん初めまして! 社会福祉学部社会福祉学科CA1年のまんばです! 今回、初めてCAブログに登場させていただきます。 拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!! さて、今回私は題名の通り「サークル活動」について書かせていた…

総合政策学部の一日*ひらやん

みなさん初めまして! CA1年総合政策学部ひらやんです。 私からは、皆さんが気になるであろう岩手県立大学の学生の1日(総合政策学部・1年の場合)をご紹介します。 それでは、月曜日の私の1日をご紹介しますね^^ 月曜日は1限があるので、8時50分まで…

大学祭まであとわずか!*Ayajin

皆さん初めまして! CAブログ初書き込み、ソフトウェア情報学部1年セカオワをこよなく愛するAyajinです。CAネームの由来は察してください(笑) 最近、急に暑かったり寒かったりしますよね、、私は着ていく服に迷って大変です。皆さんもどうか体調には気を付…

推薦入試まで残り1か月の今やるべきこと! *ぐっぴー

みなさんこんにちは!! CA1年社会福祉学部社会福祉学科のぐっぴーです! この度、初めてCAブログに登場させていただきました!! 嬉しいような恥ずかしいような気持ちです(笑) みなさんのお役に立てるような経験談を書いていきたいと思いますので、読んでい…

大学祭について*まめたま

みなさん初めまして! CA1年、社会福祉学部のまめたまです! 10月になり、寒さが厳しくなってきましたね。 推薦入試も近くなってきているので、体調には気をつけてくださいね! 私は11月2日、3日に行われる岩手県立大学の大学祭についてお話したいと思いま…

大切なこと!*ゆうD

みなさんはじめまして! CA1年、社会福祉学部のゆうDです! 10月に入り、推薦入試まであと約1ヶ月半ですね。 1年前のこの頃は、私も推薦入試を控え、志望理由書の作成に苦しんでいました(^_^;) 推薦入試を受ける高校生の方々も、今必死に頑張っていると思い…

大学入試体験談(一般入試)*なかむー

皆さんこんにちは~ 総合政策学部1年のなかむーです! 今回、CAブログ初登場となります^^ よろしくお願いします~ 10月に入り、やっと少し涼しくなってきましたね~! さて、今回は、私がやっていた入試対策を紹介します。 私は、一般入試で岩手県立大学に…

努力の先には…!?*いとたん

みなさんこんにちは、そしてはじめまして! 社会福祉学部人間福祉学科 2年の いとたんです!^ - ^ 今年から念願のCAになることができまして、まだまだ初心者、1年目です。 初CAブログということで緊張しておりますが 最後までぜひ目を通して頂けたら嬉しいで…