サークル活動について*まんば

皆さん初めまして!

社会福祉学部社会福祉学科CA1年のまんばです!

 

今回、初めてCAブログに登場させていただきます。

拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!!

 

さて、今回私は題名の通り「サークル活動」について書かせていただきたいと思います。

サークル活動とは、とても簡単に言うと中学校・高校の部活動のようなものです。

岩手県立大学には様々なサークルがあります。その数はなんと50を超えています!高校とは違い、掛け持ちも可能なので複数のサークルに参加している人がたくさんいます。

 

私は演劇部劇団ちゃねるに所属しています。

今回はこの演劇部について書かせていただきます!

 

私は、ずっと演劇が好きだったのですが、中学校・高校に演劇部がなかったので挑戦することができませんでした。

なので、岩手県立大学に入学後、演劇部があることを知ったときはとても嬉しく、すぐに入部を決めました^^

 

私は現在、裏方として活動に参加しています。木を切って机を作ったりするなど、舞台に必要なものを準備しています!!ほかには、舞台に必要な音楽を探したりもしています。初めてのことがたくさんで戸惑うことも多いですが、楽しく活動しています!

 

12月には、他大学の演劇部と合同の演劇祭の開催も決定し、その活動が始まりました。大変ですが頑張ります!

 

また、来る11月2,3日の大学祭では2つの演目を上演します!!絶賛稽古中ですので、大学祭にいらっしゃった際はぜひご観劇ください!

 

大学祭当日は、CAでも模擬店を出したり、何でも相談室や学校生活に関する様々な展示も行います!!受験生の方もそうでない方も気軽にお立ち寄りください!!

 

それでは…最後まで読んでいただき、ありがとうございました!