2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべりが好きな君におすすめのサークル!*ぐっぴー

みなさんこんにちは! 社会福祉学部CA1年のぐっぴーです! 寒い日が続いてますが風邪をひいていませんか? 我が家では私の弟がインフルエンザにかかるという大事件が起きています… 手洗いうがいは入念に!!! 今回は私が所属している「KIPU*Labo」というサ…

今年も残りわずか!*まんば

みなさん、こんにちは! 社会福祉学部1年、CAのまんばです。 最近、とても寒いですね…!みなさん風邪に気をつけて生活してくださいね! 今年も残すところ10日ほどになりましたね~。 今年1年はみなさんにとってどんな年になりましたか? 私は、4月から大学…

まめたま流の風邪対策*まめたま

みなさん、こんにちは! 社会福祉学部人間福祉学科1年のまめたまです! 今回でCAブログ2回目の登場です。 よろしくお願いします! 最近寒い日が続くし、雪も降ってきましたね^^; 私の地元はあんまり雪が降らないので、滝沢の雪と寒さに圧倒されています。…

冬だ!クリスマスだ!ウィンターセッションだ!*Ayajin

皆さんこんにちは。CAブログ投稿2回目のソフトウェア情報学部のAyajinです!! 今回は、私も高校時代に参加経験がある岩手県立大学のウィンターセッションについて書いていこうと思います。そもそもウィンターセッションって何?と思う人も今年参加予定の人…

本格的な冬、そしてセンター試験*なかむー

皆さんこんにちは! 総合政策学部CA1年のなかむーです! 10月以来2度目のCAブログ登場になります。 あっという間に12月になってしまいましたね^^; 雪が積もると、本当に冬だな~と感じます。 私は最近、温泉や銭湯巡りにハマり始めているのですが、 1…

研修会*ゆうD

みなさんこんにちは! 社会福祉学部CA1年のゆうDです。 最後まで読んでいただけたら幸いです(^^) 厳しい寒さが続いていますね。 私は寒暖差に弱く、外に出るとくしゃみが止まりません…(泣) このブログを読んでいる皆さんも体調管理には気をつけてください…

保育実習!*いとたん

みなさん、こんにちは! 社会福祉学部人間福祉学科 2年のいとたんです~ 今回もぜひ最後までお付き合いください~ 12月に入って雪もちらちらと降りとても寒い日が続いていますね。 県立大がある滝沢市の寒さに負けないよう、毎日防寒対策万全で大学に通って…

ゼミが始まりました!*ている

皆さん、こんにちは!お久しぶりです^ ^ 社会福祉学部社会福祉学科3年 ているです! 本日は私から、“ゼミ”について紹介をさせていただきます?! そもそもゼミって??と思ったあなた! 簡単に説明します! ゼミとは・・・ 『自分が研究したい内容を研究して…

「ゆらぎ」を受け入れる力*こえだ

みなさんこんにちは! 社会福祉学部社会福祉学科3年 こえだ です! 7月以来のブログ更新となります! よろしくお願いします~ 最初に、宣伝です! 来週12月14日(土)14:00~17:00にアイ-ナ7階岩手県立大学アイーナキャンパスにて、CAカフェを開催いたし…

就活はじめました*Tommy

みなさんご無沙汰しております! CA3年、総合政策学部のTommy(とみー)です。 すっかり寒くなってきましたが風邪などひいていませんか? 今日はテレビやネットでもおなじみの「就職活動」についてお話ししようかと思います! 就職活動は、日本経済団体連合…

卒業論文中間発表会*のま

こんにちは~。お久しぶりです! 総合政策学部CA3年ののまです。 最近すごく寒くなってきました。みなさんは風邪などひかれていないでしょうか? これから本格的な冬になりますが、体調を崩さないように気をつけてくださいね! さて、今回は私の所属してい…

看護学部の実習!*わらー

みなさんこんにちは! 看護学部3年のわらーです 12月に入り、岩手は本格的に寒くなっています。 鍋が多くなる時期ですね。先週の夕飯は週3で鍋にしちゃいました。 先日のんつーもお話していますが、看護学部3年生は今実習中です 今年の実習期間は9/24?12/20…