研修会*ゆうD

みなさんこんにちは!

社会福祉学部CA1年のゆうDです。

最後まで読んでいただけたら幸いです(^^)

 

厳しい寒さが続いていますね。

私は寒暖差に弱く、外に出るとくしゃみが止まりません…(泣)

このブログを読んでいる皆さんも体調管理には気をつけてくださいね…!

 

それでは、本題に入ります!

先日、CAの研修会が行われました。

内容は、私たち新規メンバーの受験体験談発表(プレゼン)についての研修でした!

 

ゆうD.jpg

上の写真は実際に私が発表しているときのものです(^_^;)

ガチガチに緊張しているのが伝わってしまいますね(笑)

 

発表のあとは先輩方からたくさんのアドバイスを頂きました!

スライドの内容はもちろん、発表のスライドを作る際の注意点や話し方など様々な視点からの鋭いアドバイスで、

とても参考になりました…!

先輩方の偉大さが身に染みると同時に、誰が聞いても伝わりやすい発表にするため、

さらに工夫や努力をしていこうと心に誓った研修会でした。

 

CA公式Twitter(ぜひ@iwate_pu_CAで検索してみてね!!!)の固定ツイートにもある通り、

実は体験談発表はそれぞれのCAの手作りなんです!!

一人ひとりの発表全てに個性が溢れています!いろいろなものを伝えることができたらなあと思います(^^)

そして、CAは体験談発表だけでなく、CAカフェやキャンパスガイドなどなど、

高校生のみなさんの悩みを少しでも減らせるように!

岩手県立大学の魅力を知ってもらえるように!様々な活動をしています!!

 

そして、明後日14日(土)の14時?17時に、アイーナ7階の岩手県立大学アイーナキャンパスでCAカフェを開催します!

実際に、私も高校時代にCAカフェで先輩方に親身に悩みを聞いていただき、

受験に対する不安が和らいだことを今でも覚えています…!

そしてこのことがきっかけでCAに入りたいと思うようになりました。※初告白

 

受験の雰囲気ってどんな感じ…?先輩方はどんな対策をしてたんだろう…?

といったお悩みを抱えているそこのあなた!

大学生の生の声が聞けるチャンスです。ぜひぜひ足をお運びください(^^)

 

長くなってしまいましたが、高校生のみなさんもCAの活動に興味を持って頂けたらうれしいです!!

長文そしてグダグダな文章ですみません…今回はこの辺で終わりにします。

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

それでは!!!ゆうDでした!!