「サークルってどんな感じ?」*あいみー

みなさんこんにちは!

CA2年のあいみーです(^^)/

 

みなさん先日のオープンキャンパスには来てくれましたか?

さんさやダブルダッチなど、サークルの発表もやってましたね~

 

今日は私からは、サークルについてご紹介していきたいと思います!

 

まず、サークルとは、高校で言う部活動のようなものです!

高校の部活と違う点としては、強制参加ではなくて、比較的ゆるく活動していて、複数かけもちも可能というところですかね。

 

私はサークルでバレーと、さんさと、エレクトーンをやってます。

今日はその中でもエレクトーンサークルについてお話ししたいと思います!!

 

エレクトーンはみなさんご存知ですか?

あいみー20190711.jpg

 

こんな感じの楽器です!ピアノに似てますね~

でもピアノと違って鍵盤が上下二段に分かれてて、さらに足元にもあるんです!両手両足を使って3つの鍵盤を弾くのがエレクトーンです。

 

私はエレクトーン経験は一切なくて、大学から始めました(*’▽’)

私以外にもそういう人は意外と多くて、気軽に趣味程度で始められるのがサークルの魅力ですね♪

 

ちなみに、7月5日(金)には学内で「七夕祭」というものが行われて、各サークルが演奏やパフォーマンスを披露しました!

 

エレクトーンサークルでは新入生3人と先輩1人が発表しました。

新入生にとってはサークルに入ってすぐの発表でしたが、フレッシュでパワフルな演奏を披露してくれたと思います(*^-^*)

 

今週の日曜日にはエレクトーンフェスティバルと言う大会に参加してきます(ワクワク)

ピアノと違って一人での発表じゃなくて、団体としてみんなと合わせて演奏するのでとても楽しみです…!

 

私もやってみたい!新しいことに挑戦したい!という方はぜひ!岩手県立大学に入学して私たちと一緒にサークル活動をしましょう!!

 

どんなサークルがあるの?今の自分がやってる部活のサークルはある?勉強との両立は可能?

そんな疑問を持った方、もっと詳しく知りたい方はぜひ私たちが行っている「CAカフェ」に来てください!

 

CAカフェではお菓子やジュースを飲食しながら、現役の岩手県立大学生とお話ができます。

次に開催するのは7月26日(金)の17:00~20:00、場所はアイーナ7Fにある岩手県立大学アイーナキャンパスです!

 

上記の時間内であればいつ来ていただいても構いません!

サークルのこと以外でも、学校生活や受験対策についてでも大歓迎です!

 

みなさんのお越しをお待ちしてますね~

 

それでは!