2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県立大学に集合~!*しずるん

みなさん、こんにちは! CA3年のしずるんです! 最近、暑かったり、寒かったりと気温の変化が大きいですが、体調を崩していませんか? これから夏本番なので、暑さに負けずに過ごしましょう! さて、皆さんに朗報です!! 今週末の7月1日(日)、岩手県立…

オープンキャンパス間近!進路について考えるチャンス!*くらら

皆さんこんにちは♪ キャンパスアテンダント 総合政策学部3年のくららです! いよいよ今週の日曜日、7月1日は岩手県立大学のオープンキャンパスです! 以前に参加したことのある方も、今回が初めての方も、保護者の皆さんや先生方も県大を見て!知って!楽…

頼れる仲間達 *ゆうぼー

皆さんこんにちは! CA4年のゆうぼーです。 梅雨の時期にもなり、空気もジメジメしてきましたね。 大学2年からCampus Attendantとして活動してきましたが… あっという間に大学生最後の年になりました。4年間って長いようで一瞬です。 僕たちCAには新しいメン…

地元で学ぶということ。*おかぴー

みなさんこんにちは! 暑い夏がやってきそうでやってこない。もどかしさをかんじているCA3年のおかぴーです。 そんな私は栃木県の出身です!宇都宮の高校に通い、時々名物の餃子を食べに行ったり…なんかもしました。さすが地元名産ですね。 そして、受験期に…

オープンキャンパスに向けて*のまちゃん

みなさんこんにちは。 キャンパスアテンダント2年のまちゃんです! 私は、7月1日(日)に行われるオープンキャンパスのCA展示企画で使用する大学受験対策の資料の作成をしています。 イラストやグラフを使ったり、レイアウトを工夫したり、見てくれる人にわ…

『気分リフレッシュ!』*じゃわ

みなさん、こんにちは!CA2年のじゃわです。 みなさんは「五月病」ってご存知ですか? ・・・ 五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、 新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。(Wikipedia…

新しいことをはじめよう!*みっちゃん

みなさまこんにちは! Campus Attendant3年のみっちゃんです。 6月に入り暖かくなってきましたね!大学でも半袖の生徒たちが見られるようになりました。 先月行われたキックオフミーティングではCAに新規メンバーが加わり、各グループに配属されました! 各…

意外な出会い!?*あんりば

みなさん、こんにちは! CA4年のあんりばです。 いよいよ夏がやってきた!というような日が続いていますね 夏はいろんな楽しいイベントがありますよね☆ 例えば、お祭り、花火大会、BBQ、海水浴、オープンキャンパス そうっ!7月1日(日)に岩手県立大学のオー…