『気分リフレッシュ!』*じゃわ

みなさん、こんにちは!CA2年のじゃわです。

 

 

みなさんは「五月病」ってご存知ですか?

・・・

五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、

新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。(Wikipediaより)

 

私は最近ちょっとだけ五月病がちです(笑)

新入生でもないのに。しかももう6月なのに。

 

6月になって梅雨の時期になり、じめじめするし、

2年生で学校に慣れてしまって、日々の生活がマンネリ化するし、

うまくいかないこともたくさんあるし・・・

 

あぁ!このままだとすごくネガティブなブログになってしまいますね!

 

そんな憂鬱な気分になりそうなときはやっぱりリフレッシュが大事ですよね!

 

私は最近、毎週のように友達とごはんを食べに行っています!

みんなとお話ししながら美味しいものを食べるってとても幸せですよねぇ

ただ、食べ過ぎには注意です(笑)

この前家の近くのラーメン屋さんに行ったのですが、

お腹がペコペコだったのでラーメンと餃子と豚丼を頼んだら、

まさかのカレーライスが無料でおいてあって・・・

美味しそうだったので食べちゃいますよね(笑)

で、結局お腹いっぱいで、苦しくなって帰るという。。。

でもそれもまた良い思い出(^^♪

 

あ、下の写真は別の日に友達とお好み焼きを食べに行ったときのものです!

おいしかったなぁ!

f:id:iwatepu_ca:20210201174556j:plain

 

 

これからも、友達といろんなところに行って、遊んで、ごはん食べたいなぁ

憂鬱な気持ちにも負けず、人生楽しんでいきましょう!!

 

それではまたいつか!!