SNSの力*だっちゃん

みなさんお久しぶりです。ソフトウェア情報学部2年のだっちゃんです!

今回は、SNSについて最近感じたことを書いていこうと思います!

 

このブログを見ている方たちはSNSを見ない日はありますか?

私はないですし、ほとんどの大学生が見ていると思います笑

 

さぁ、そんな私、SNSってすごいって思いました。

とある日、ラーメンを食べに行って、ラーメンの写真をTwitterにツイートしました。

具体的な値は言いませんが、私のフォロワーは30~50人程度です。

そんな小規模アカウントに、食べに行ったラーメン屋さんや、ラーメン好きな方々がいいねをしてくれました。

そしたらツイートの閲覧数が1500以上になっていました!

驚きのあまり言葉を失いました笑

 

TwitterでもInstagramでもTikTokでも、たった1つの反応(いいね・リツイート・メンションなど)で何百人・何千人に投稿が広がる。沢山の人が反応すればするほど広がるし、設定次第ではフォロワー以外の人も見ることが出来る。

 

宣伝や自分のことを知ってもらうためには良い仕組みですが、その分怖さもありますよね。

間違った情報や偏った考えが誹謗中傷となって沢山の人に広まる可能性もあります。

私はこれを機にSNSへの投稿内容を今まで以上に気をつけようと思いました。

 

正しく使えば楽しいSNS、一歩間違えば大変なことになります。

みなさんもこれを機に少しでもいいので使い方を考えてみてはどうですか?

 

さぁ、堅いブログになりましたが今回はここまでです!

CAではTwitterInstagramTikTokで高校生向けの情報を発信しています。

TikTokを運用している団体は中々ないので必見です!笑

 

是非、いいねをしてお友達に広めてくださいね!

Twitterhttps://twitter.com/iwate_pu_ca

Instagramhttps://www.instagram.com/iwate_pu_ca 

TikTokhttps://www.tiktok.com/@iwate_pu_ca

 

それではまた!