2年生になりました!*まなてぃ

みなさん、こんにちは!

CA2年社会福祉学部のまなてぃです。

課題やバイトなどに追われ、忙しくも充実した日々を送っています。

 

桜の木には緑が増え、暖かくなってきましたね。

今年も新型コロナウイルス感染症対策のため、お花見ができなかったのが残念です。

 

去年のこの頃はオンライン授業だったため見ることができなかったのですが、今年は対面授業なので滝沢駅から大学までの道のりにある桜でたくさん春を感じることができました!

大学周辺の桜はとても綺麗ですよ!

f:id:iwatepu_ca:20210513121012p:plain

 

 

無事2年生になることができたわけですが、2年生になると1年生のときより授業が難しくなります。特に今苦戦しているのが「統計学」という科目です。

 

ほとんど高校までの数学の授業と同じ雰囲気の講義で、課題はExcelのファイルを提出します。私は数学もパソコンもあまり得意ではありません・・・。

 

文系学部に入っても数学とパソコンから逃げることはできないのだなと少し悲しくなりました。今のところは分からないところを友だちに聞いて、教えて貰いながらなんとかできているので、この調子で頑張っていこうと思います。

 

高校生のみなさんは今のうちに苦手だなと思う科目とも仲良くなっていた方が良いかもしれません。わたしも頑張ります。

 

新入生が入ってきて先輩と呼ばれる立場になりました。

まだあまり実感が湧いてこないのですが、CAにも新しいメンバーが入ってくるので気を引き締めていこうと思います!

「頼りがいがある」と思ってもらえるような先輩を目指して今後も活動していきたいです。

 

それでは、今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。

五月病に負けないようにしましょう。

以上、まなてぃでした!