外国語科目スタート! *あゆちょ

"

アンニョンハセヨ~!お久しぶりです、社会福祉学部のあゆちょです!

なぜこんな挨拶をしたかというと・・・

 

岩手県立大学では2年次に「外国語科目」が必修となります。

中国語・韓国語・ドイツ語・フランス語・ロシア語・スペイン語

6つの中から1言語選択します。

1年生の頃から受けている英語の授業と同時進行でもう1言語学ぶ、

ということなんです!

 

新たな言語を一から学ぶ時間はとても楽しいですよ☆

英語だけでなく他の言語も話せるようになったら

力試しに海外に行きたいですね・・・

(コロナ治まれ~~!!!)

 

最後に、先日ついに今年度初めてのCA活動ができました(涙)

写真はCAメンバーのまめとぐっぴーです (^^)

※7/10にはデジタルオープンキャンパス2020が公開されます!!

ぜひとも大学ホームページをご覧くださいね!

↓この画像もどこかで登場するかも??

f:id:iwatepu_ca:20210203133053j:plain

 

学校再開で忙しいと思いますが心に余裕と愛を持って

毎日頑張りましょう?``

"