高校生時代のぐっぴーはCAカフェに救われました。*ぐっぴー

こんにちは!
社会福祉学部3年のぐっぴーです!
つい最近まで高校生だった私も、なんと今年3年生です…
今日は高校生時代の記憶を蘇らせて受験期のお話をしようと思います。
先が見えず不安な受験生のみなさん、
これを読んで安心してもらえると嬉しいです◎

私は学校推薦型選抜(当時推薦入試)で合格したのですが、入試直前の高校3年生秋に CAカフェに参加しました。
・入試まで残り1ヶ月なにしよう!
・入試に向けてやることはやったものの不安!
このようなざっくりとしたメンタル面での相談をしました。
全然具体的な質問は考えておらず、とにかく【県大に合格した先輩】からアドバイスがほ
しいという一心で飛び込みました。
あの時、 CAカフェに飛び込んで正解でした。
よく飛び込んだ自分!と褒めたい!
なぜそう思ったか、ご紹介します。
1 自分を肯定してくれた!
入試直前で自分に自信がない時期でしたが私の話を聞いて、努力したんだね、と言っ
てくれました。
それまで私は、他の誰かと自分を比較しては落ち込んで、の繰り返しでした。
ですが、CAさんと話したことで自分の長所に気づくことができ、自信をもつことがで
きました。
2 実物を見せながら説明してくれた!
実際に合格した先輩が使っていた参考書・小論文ノート・面接ノートほど見たいもの
はありません…
これらを見せながら、対策方法について説明してくれました。
私も同じように頑張れば合格できる!と自信につながりました。
 CAさんに話を聞いてもらえたことで、
やるべきことがはっきりする&やる気UP!!!!しました。
みなさんも少しでも迷ったら是非いらしてください!
 CAカフェの様子はこんな感じ▼

f:id:iwatepu_ca:20210610124005j:plain

直近の CAカフェは、
【7月9日(金)17:00〜20:00】です!
この時間ずっといる必要はありません。
気が向いた時にふらっとのぞいてみてください◎
また、オンラインでの CAカフェも行います。
気になる方は調べてみてください!
それでは、アイーナ7階岩手県立大学アイーナキャンパスでお待ちしています!
みなさんに会いたいな〜!最後までお読みいただきありがとうございました!