2020-08-06から1日間の記事一覧

【Q&A】他学部と交流した学びにはどのようなものがあるの?*回答者:とみー

" こんにちは! CA4年のTommy(とみー)です! こちらではCAへの質問コーナーにいただいた「大学の教授から他学部と交流した学びがあると聞いたのですが、 どのようなものだったか具体的に教えてほしいです!」に回答したいと思いますよ~♪ 質問していただい…

【Q&A】看護学部のおすすめの問題集や参考書は?回答者:まつこ

" みなさんこんにちは! CA3年、総合政策学部のまつこです! 今回は 「看護学部のおすすめの問題集や参考書は?」 という質問に、看護学部のCA達から聞き取り調査をしましたので、それに基づきお答えしたいと思います! ①試験対策 ・問題集や参考書を新し…

【Q&A】受験勉強で挫けそうなときは?*回答者:のま

" みなさんこんにちは。 CA4年、総合政策学部ののまです。 今回は、CA質問コーナーに来ていた質問の中から 「受験勉強で挫けそうなときはどうしていましたか?」 という質問にお答えしたいと思います! みなさんが大学受験に挑戦していく中で、テストの点数…

夏がやってきた!!!*こうちゃん

" みなさん、初めまして!社会福祉学部1年のこうちゃんです! 私が受験生の頃からよく読んでいたCAブログを自分が書く側になるなんて…と、とても緊張していますが、温かい目で見てくれるとうれしいです(^o^) 最近は暑い日が続いて、夏が来た実感がわきます…

はじめまして!*くーちゃん

" みなさんはじめまして。 看護学部1年のくーちゃんです。 今回初めてのブログなので少し緊張しますが、暖かい目で見て頂けたら幸いです。 今回は私の現在の大学生活と去年行っていた受験対策についてお話しします。 まずは大学生活! 新型コロナウイルスの…