新しいことをはじめよう!*みっちゃん

みなさまこんにちは!

Campus Attendant3年のみっちゃんです。

 

6月に入り暖かくなってきましたね!大学でも半袖の生徒たちが見られるようになりました。

 

先月行われたキックオフミーティングではCAに新規メンバーが加わり、各グループに配属されました!

各グループでは新規メンバーを迎えてのミーティングも始まってきているようです…!

 

私の所属している広報グループでも新規メンバーを迎えてのミーティングを行いました。

 

f:id:iwatepu_ca:20210201174250j:plain

 

初めてで分からないこともたくさんある中、たくさん質問をしてきてくれました!

これから一緒に活動をしていくのが楽しみです!

 

私が新規メンバーだったときも、分からないことばかりで大変そうだなぁ…と思っていました。

大変なときもありますが、私はその中にも達成感のあるこの活動にやりがいを感じています!

私がCAになりたいと思った理由のひとつに、「何か新しいことをはじめたい!」という思いがありました。

そして今、とても充実した大学生活を送っているので、

あの時勇気を出してCAに応募してよかったなぁと思っています。

 

新しいことをはじめる、というのはとても勇気がいることだと思います。

 

新しいクラスで知らない人に声をかける、

今まで行ったことのない場所に旅行へ行ってみる、など日常生活にも勇気が要る場面は多いですよね。

 

私はもともと内気な性格で、新しいことをはじめて、

もし失敗してしまったらどうしよう…という考えがあり、行動力がありませんでした。

 

でもあるときから、「あれ?思っていたより新しいことをはじめるのって、簡単かも!」

と思うようになりました。

 

怖そうな人でも声をかけてみたらすごく優しかったり、はじめて行く場所でも周りの人が助けてくれたり…

 

こういった体験から、新しいことをはじめるのが楽しくなりました。

 

ちなみに…私が最近勇気を出してやってみたことは、パラグライダーです!

結局は雨で中止になったのですが…夏休みこそ空を飛びたいな~と思っています。

 

ほかにも資格取得のために勉強をしたり、勉強もまじめに取り組んでいますよ!

 

みなさんにも日常生活で少し勇気を出してみてほしいです。

高校生のみなさんは、わからないことは先生に質問しに行くなど、ちょっとの行動で

テストも大学受験もうまくいくかもしれません!?

 

そしてこの夏、7月1日に岩手県立大学オープンキャンパスが行われます!

岩手県立大学の受験を考えている人も、そうでない人もぜひ来ていただきたいと思います!

当日はお待ちしております!

 

以上、みっちゃんでした~☆