大学祭まであと…?*ゆっこ

皆さん初めまして!

社会福祉学科1年のゆっこです!よろしくお願いします!

 

今回初めてCA Blogを書くのですが、書いていて意外と滞りなく書けていることに気が付きました(笑)というのも、実は私、趣味で好きな芸能人の方がやっているラジオ番組によくメールを送っています。その経験が、今このブログに生かされているのではないかと私は推測しています!そう思うと、何事も経験になるものだなと思えました(笑)私が好きな芸能人の話については、また今度お話出来たらなと思います!

 

さて、前置きが長くなりましたが、前回のCA BlogでAyajinが言っていた通り、いよいよ大学祭が近づいて来ました!今年の岩手県立大学の大学祭は11月2日(土)と3日(日)に行われます。私は当日大学祭実行委員の仕事があってCAとして皆さんに会うことは出来ませんが、楽しい催しが沢山あるので、ぜひ見に来てください!

 

CAは模擬店と何でも相談室を開催します!

模擬店ではラスクを販売する予定です!CAが心を込めて作るラスクです。皆さんぜひ足をお運びください。

 

そして、個人的にぜひ行って欲しいのが、何でも相談室です!何でも相談室では、CAとお話ししたり悩み事を相談出来たりするのはもちろんのこと、教室内に大学生活についてのポスターやCAから受験生に送るメッセージなどの展示があります。どれも面白くて参考になるものばかりですよ!

 

ちなみに私は高校生の時、この何でも相談室でCAとお話しをして岩手県立大学を受験することを決めました!当時は岩手県立大学の雰囲気を知る目的で何となく訪れましたが、CAがとても親身になって相談にのってくれたので行って良かったと思ったことを今でも覚えています。

 

何でも相談室はCAが受験生だった時のことや大学生のリアルな話など、自分が聞いてみたいことを聞けるチャンスです!行こうか迷っている人はとりあえず行ってみることをオススメします!共通講義棟2階207講義室でお待ちしています!