Move on*ぐり

みなさんはじめまして!

社会福祉学部CA1年のぐりです!

 

11月に入り、本格的に寒くなってきました。

日々の体調管理を徹底して行きましょう!

 

私からは11月2日(土)、3日(日)に行われた岩手県立大学の大学祭、『鷲風祭(しゅうふうさい)』についてお話します!

私にとっては初めての大学祭でした!

f:id:iwatepu_ca:20210209131524j:plain

 

この写真は1日目に撮ったものです!

CAでは、なんでも相談室を開催した他、模擬店ではラスクを販売しました!

 

なんでも相談室には北は北海道、南は沖縄から、たくさんの高校生が相談に来てくれました!

模擬店ではプレーン、カカオ、シナモン、ガーリックの4種類の味のラスクを販売し、大賑わいでした(^∇^)

 

初めての体験ばかりでしたが、2日間楽しむことができました!

終わってしまって悲しいです……。

 

受験勉強で悩む高校生の話を聞いて、自分も昨年の今頃、受験勉強で沢山悩んでいたことを思い出しました。

 

今の時期は1番の頑張りどころだと思います!

私も成績が伸び悩んでいましたが、当時の担任の先生がいつも言い続けていた『最後の1秒まで伸びる』という言葉を糧にして勉強していました!

 

今の時期からでも成績はどんどん伸びます!

高校3年生の受験期は最初で最後です。

後悔のない受験ライフを送りましょう!

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!