今が踏ん張りどころ *しずるん

"

みなさんこんにちは!

CA2年のしずるんです。

 

11月に入り、岩手山にも雪がつもり、

だんだん冬が近づいてきましたね!

みなさん、体調を崩さないよう

あたたかくしてお過ごしください。

 

さて、11月ということは

推薦入試が近づいてきていますね。

受験生のみなさんは、

今が踏ん張りどころといったところでしょうか。

 

私はAO入試で岩手県立大学に合格したのですが、

ここで面接に臨む際のアドバイスを1つ!

面接の待機中は、本を読んだり目をつむってみたりと

面接以外のことを考えてリラックスするのも

いいのではないでしょうか。

これは私がAO入試の面接本番の前日に

先生からいただいたアドバイスです。

私の場合、面接と高校の定期考査が被っていたので、

待機中はテスト勉強していたらと言われました。

でも、実際は緊張と不安で

勉強には手がつけられませんでした・・・

みなさんには自分なりのリラックス方法をみつけて

全力で試験に臨んでほしいと思います!

 

緊張と不安を力に変えて

精一杯頑張ってください!

応援しています!

"