何をやりたいか考えよう*まつこ

皆さんこんにちは!

 

今年度CAブログ初投稿の、総合政策学部4年の

まつこです♪

 

夏のような暑さと春先のような寒さが交互に訪れていますね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

5月下旬となりました。

私は、卒業論文の研究を始め、CA活動や就職活動と

毎日自分と戦いながら過ごしています。

 

今回は、私の大学受験や就活活動に焦点を当て

どのように自分のやりたいことを見つけてきたのか

お伝えしたいと思います。

 

 

皆さんは、自分の将来の目標がありますか?

高校3年生の方、高校1・2年生の方、もしくは中学生の方は

自分のやりたいことが決まっていますか?

まだまだたくさん悩んでいる方が多いと思います。

私が県立大学を目指そうと決めたのは、高校3年生の4月でした。

 

 

私は高校生のとき、自分の将来の目標は何か、

進学先は大学なのか、専門学校なのかと

日々悩んでいました。

 

悩むことは時に苦しくなる時もありますが

今後の目標を達成するための行動の第一歩だと思います。

 

私は、ノートに将来どうなりたいのか

何を学びたいかなどをたくさん書き出しました。

そして、自分の考えを文字に起こし、まとめたことにより

自分の考えを可視化すると共に、目標を立てることができました。

就職活動でも同じです。

自己分析を徹底的に行い、納得する進路を決めて

就職活動を行っています。

 

進路を決めた方、まだ迷っている方

自分のやりたいことをたくさん考えてください。

 

たくさん迷った先に答えは絶対にあります!

皆さんが納得行く進路を目指せるように

心から応援しています!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。