キャンパスライフの楽しさを伝えたい*みゆーる

アクセスしていただきありがとうございます!

初めまして!社会福祉学部社会福祉学科1年のみゆーるです!

共通テストを受験された方はお疲れ様でした!このブログを読んで少しでも息抜きになったら嬉しいです^^

今日は私の大学1年生を振り返ってみてのお話をしていこうと思います!

 

私は岩手県立大学に学校推薦型選抜で合格することができました。

2021年4月。高校1年生の頃から目標にし続け、憧れだった大学に入学することができ、通学するたびにウキウキしていたことを思い出します! もちろん今でもウキウキですよ!笑。

ここから私のキャンパスライフが始まりました!

 

↓入学当初のウキウキな私をどうぞ!笑

f:id:iwatepu_ca:20220120112210j:plain

 

具体的には、CAやさんさ踊り実行委員会に所属するなど、自分が興味のある、楽しいと思える活動が自由にできる環境があることがとても幸せで、嬉しいです。私はまだ、将来具体的に何がしたいのか明確ではないのですが、様々な授業や課外活動を通して、自分の視野や、人との関わりが広がっていくことで、これから少しずつでもやりたいことが生まれていくのかなと考えると、とても楽しみでワクワクしています。

 

私が大学生になって大きく変化したことといえば、一人暮らしを始めたことです!

高校生の方は、一人暮らしってどんな感じなんだろう・・・?と気になる方も多いのではないでしょうか!

一人暮らしをしてみて感じるのは、やっぱり両親の偉大さですね・・・。

自由で楽しいと思う反面、家に帰って誰もいないと少し寂しさを感じる時があります。

家事の大変さを痛感するだけでなく、普段の何気ない会話や、居てくれる安心感が自分にとってとても大きなものだったんだなあと実感しました。改めて、両親や兄弟には感謝してもしきれないです。

 

そして、4月から通った自動車学校を卒業し、一人暮らしにも慣れてきた8月には人生初のアルバイトを始めました!一度は経験してみたいと思っていた飲食店で、初めてのことばかりで何度か挫けそうになりながらも今では、楽しい!とやりがいを感じながら働くことができています!

 

この1年間を振り返ると、長いようであっという間でとても充実した濃い時間を過ごすことができたなと思います。

今日よりも明日、今年より来年が楽しいと思えるように1日1日を大切に過ごしていきたいです!

大学生はとにかく自由で楽しいです!服装もメイクも髪型も自分のしたいようにできます!自分が興味のある授業を受けること、様々なサークルや団体に入ることができます!そして自分の活動の幅が大きく広がります!私は、今が一番楽しいです。

 

このブログを通して皆さんにキャンパスライフの楽しさというものが伝わったら嬉しいです!(。-_-。)

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

それではまた!みゆーるでした〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )