継続は力なり~すみとも流のコツを添えて~*すみとも

はじめての方は、はじめまして。

お久しぶりの方は、こんにちは。

どうも、ソフトウェア情報学部3年のすみともです!

 

 

突然ですが、みなさんに聞いてもらいたいことがあります!

私、最近できるようになったことがあるんです!

 

何かというと…

 

背中で“いただきます”のポーズができるようになりました~♪

 

みなさんはできますか?

 

 

すみともは、数か月前まで全然できませんでした。

でも、ある習慣の中でこの動きの練習を始めたところ

できるようになりました…!

 

その習慣とは…

 

お風呂で体を洗う習慣です!

 

1~2か月の間、背中を洗うときに、毎日ポーズの練習を続けたところ

完璧にできるようになりました~!すごい。

自分でも驚きました。

 

そして、「継続は力なり」ってこのことを言うんだなぁと実感。

 

 

今、「自分をレベルアップしたい!力をつけたい!でも何から始めよう?」という人は

是非、何かを継続してみてください!

 

例えば、英語の成績を上げたいと思っている人は、

「毎日、英単語を20個覚える」

とか。

 

継続するためのコツは、習慣化すること。

 

さっきの例でいうと、

「英単語を20個覚えるまで、お風呂から上がれない」

みたいな感じです。

(のぼせないように気を付けてください。)

 

私の場合は、体を洗う動きの中にポーズの練習を取り入れたことで、

毎日続ける習慣を作りました~。

 

 

続けることは大変ですが、絶対に力になるのでやってみてください~!

 

 

さいごに、最近撮れた綺麗な写真を紹介します!

f:id:iwatepu_ca:20210203130555j:plain

 

お気に入りの一枚です :)

 

 

それでは、今日はこの辺で!!

すみともでした!ばいばい!!