授業再開!*あいみー

 みなさんこんにちは!

大学生・CA共に2年生になりました、あいみーです!

 

長かったGWも終わって、また学校生活がスタートしましたね~

みなさんはどこに行ってきましたか?桜を見に行った人も多いのでは?

盛岡も満開の桜がとてもきれいでした!

f:id:iwatepu_ca:20210201163941j:plain

 

これはGW前に授業後友達と見に行った時の写真です(^^)/

もちろんGW中も満開で、盛岡各所で桜祭りが行われてましたよ!

私が見に行った日はほぼ一日授業の日だったんですが、一日の疲れが吹き飛ぶくらいの絶景でした( ゚Д゚)!!

 

ん?まてよ?

“ほぼ一日”ってなんだ?どういうこと?

って思った人!特別に私の時間割をお見せします!

f:id:iwatepu_ca:20210201164011j:plain

 

 

じゃーん!どうですか?

金曜日の授業が全然ないですね?

 

実は私、金曜日はお休みなのです!!!

その代わりサークル活動やアルバイトなどをして過ごしています。

 

黄緑色が必修授業と言ってみんなが必ず受ける授業で、

水色が自分たちの好きなものを受けることができる選択授業。

つまり、必修授業を取ってしまえばあとは自分の好きなように時間割を作ることができるのです!

 

「仕組みがイマイチよくわからない。選択授業はどういうものがあるの?」

など疑問を持ったそこのあなた!

ぜひ、CAカフェで現役大学生の私たちから話を聞いてみませんか?

 

CAカフェはアイーナキャンパス(いわて県民情報交流センター:アイーナ 7F)で月に1回程度開催してます。

第1回目は6月24日(月)17:00~20:00です!

入試相談から学校生活の疑問まで、お菓子を食べながら楽しくお話しましょう(^^)

☆CAcafe活動予定:https://www.iwate-pu.ac.jp/campus-attendant/

 

私たちCAがみなさんのことを待ってます!

 

それでは!以上あいみーからでした!