実習中のお役立ちアイテム*たぐちゃん

みなさんこんにちは!

看護学部2年のたぐちゃんです。

 

6月ももう終わりが見え始めましたね。

 

たぐちゃんは6月初頭から中旬まで発表会や技術テスト、筆記試験、レポートといったイベントがあったので日にち感覚が無くなるくらい時間があっという間に過ぎているなぁーと感じています。

 

さてさて、看護学部の2年生では夏休みの期間に実習(基礎看護学実習Ⅱ)があります。

1年次の実習(基礎看護学実習Ⅰ)よりは「効率よく記録を書けるようになりたい!」そして、「早く寝たい!」という密かな目標があります。

 

今回は1年次の実習でとても役に立ったなーと思うアイテムを2つ紹介したいと思います。

 

1つ目は、ホットアイマスクです。

実習では、とにかく目を使うのと普段と違う場所で学ぶので疲れやすいのかなと思います。

睡眠の質を少しでも上げようと考えた末ホットアイマスクを使おうという選択をしました。

1年次の実習は冬休みの期間だったので単純に寒かったのもあると思いますが、実際に使ってみて睡眠時間が短くてもぐっすりと寝れたなーと感じました。

 

2つ目は、ボールペンです。

自分の中では、油性より水性のボールペンが好きなので1年次は水性で実習をしました。

特に実習中はメモをとることが多いのでスラスラ書けるというだけでも気分が上がりました。今のうちに自分が好きなボールペンを見つけておくことをお勧めします!

ちなみに今の愛用のポールペンはJuice up 4です。ホルダーの色が可愛いのとペンの細さもちょうどいいです!

 

2年次の実習でもこれらのアイテムも使って頑張りたいと思います!

それではまた~!たぐちゃんでした(*´꒳`*)