2021-12-23から1日間の記事一覧

息抜きのススメ*とろあ

みなさん!こんにちは!はじめまして! 社会福祉学部1年のとろあと申します。 1年前に見ていたCAブログにこうして書けること、とても嬉しいです(涙) 初めてのブログ、何書こうかな~と悩んでいました。 悩んだ末、私が1年前に合格してからやっていたことを…

養護実習ってなに?*あいりこ

みなさんお久しぶりです! 看護学部4年のあいりこです。 最近雪が積もる日も多くなりましたね。高校生のみなさんはもうすぐ冬休みでしょうか。特に受験生のみなさんは共通テストに向けて追い込みの時期だと思います。これからさらに気温が下がると思うので…

上手なプレゼンの方法とは!?*めいぷる

皆さんこんにちは。 総合政策学部二年のめいぷるです。 大学では、授業や課外活動を通して「プレゼン」を行うことがあります。 さて、皆さんがプレゼンを行う際、大切だと考えていることは何ですか? 今回は、「1分で話せ(伊藤羊一,2018)」という本…

総合政策学部ってどんなことするの?*はな

皆さんこんにちは! 総合政策学部4年生のはなが今回ブログを担当します✿ 12月になって、受験生の皆さんは共通テストを見据えて勉強をしている頃かと思います。 高校1,2年生の皆さんも、志望校について考えているのではないかと思います…! そこで今回は私が…