息抜きのススメ*とろあ

みなさん!こんにちは!はじめまして!

社会福祉学部1年のとろあと申します。

 

1年前に見ていたCAブログにこうして書けること、とても嬉しいです(涙)

初めてのブログ、何書こうかな~と悩んでいました。

悩んだ末、私が1年前に合格してからやっていたことを書こうと思います!

今回は息抜きという視点で書いていきます♪

 

1つ目は、文字の練習です。

どういうこと?私は、かなりの癖字なので志望理由書を書くときに“かなり”苦労しました…。

また、「字がきれいな人って素敵だな~」と思っていたので、勉強の合間にワークに取り組んでいました!

字がきれいになったかは「うーん」ってところですが、文字のバランスが良くなりました。

勉強の休憩中や何もやることないなって時にとてもおすすめです^^♪

 

2つ目は、新書を読むことです。

私は特に、自分の興味のある分野や目に入ったタイトルのものなど読んでいました!

新書というと文字ばかりで…と億劫になりますが、

読んでみるとあっという間に時間過ぎていることが多いです。

自分の進む分野でも全然違う分野でもなんでもいいです!

文字や様々な考え方に触れること、とても良い機会だと思います。

 

 

受験が終わって何をしようと悩んでいた方や、

これからの受験に向けて勉強しているけど何か息抜きをしたい方。

このブログを読んで少しでも今ある時間を有効活用していただければと思います!

 

最後に今年の春に撮った大学の写真を載せておしまいにします。

誰かの励みになれば幸いです♪

 

f:id:iwatepu_ca:20211223094143j:plain

 

それではまた!とろあでした!