睡眠時間*とろあ

 

 

皆さんこんにちは~社会福祉学部2年のとろあです!

 

先日、岩手県立大学では対面でのオープンキャンパスが開催されました!

沢山の高校生の方々が来てくれてとーっても充実した1日でした♪

Webオープンキャンパスも公開中なので、来られなかった方やもっと岩手県立大学について知りたいという方はこちらもぜひ!チェックしてみてくださいね。

 

さて、早速ですが、皆さん。ちゃんと睡眠時間とっていますか?

私、3年前から睡眠時間の記録をスマホのアプリで取っているのですが、なかなか思い通りの睡眠時間が取れないんですよね~…。

ここで、受験期(10月、11月の2か月間)と今(直近2ヶ月)の1日の睡眠時間の平均を比べてみましょう。

 

受験期→約4時間29分

現在→約5時間23分

 

現在は課題やテストもそこまでなかったので、少し!伸びましたね。(笑)

 

睡眠時間、大切です。

私は受験期に全然睡眠時間を確保できていなかったので、一度熱を出してしまったことがあります。

また、寝不足なためにイライラしたり、集中力が下がったり…。

自分の「このぐらいの睡眠時間だとちょうど良い!」を、今一度確認してみてはいかがでしょうか!

ちょっとでも自分の睡眠時間の適正ラインを押さえておくと後々楽かもしれません。

ついでに、睡眠記録も一緒に取ると自分の睡眠について客観視できるのでオススメです♪

(全然眠れてないな~、このぐらいだと体調良いな~等々…)

 

さて、今日はこの辺で…。

私、今日は早く寝るので、皆さんも今日だけでも!早めに寝ちゃいましょ(^^)

社会福祉学部2年のとろあでした!