行ってみよう!何かが変わるオープンキャンパス☆ *こえだ

 

みなさんこんにちは!

社会福祉学部社会福祉学科3年 こえだ です!

 

1年ぶりくらいのブログ更新ですが、よろしくお願いします~

 

 

まず最初に、宣伝ですが…☆

来週7月7日(日)に、岩手県立大学オープンキャンパスが開催されます!

 

大学の中を見られるのはもちろん、先生や学生と交流することもできます!

キャンパスアテンダントでは、キャンパスガイドやクイズラリー・クロスワードなどたくさんの企画を用意しておりますので、ぜひ足を運んでみてください(^^♪

企画参加者には、素敵な景品もありますよ~~◎

 

 

さて、宣伝はこのくらいにしておいて。

 

 

みなさんは、大学が開催するオープンキャンパスへ参加したことがありますか?

 

実家から遠い所へ進学しようかと考えている人は、「遠いし、お金かかるから行きたくないなあ」とか思っているかも?

そもそも「行って意味あるの?」とか考えている人もいたり?

(少なくとも、私はそうでした(-_-;) めんどいと思っていました)

 

で・す・が、オープンキャンパスへは

「絶対行ったほうが良い!!!」 と私は思います。

 

なぜか。理由は3つあります。

第1に、パンフレットからだけでは分からない情報を得られる!

⇒先生や学生さんに会って、大学の話を詳しく聞くことができますよ。

第2に、受験勉強に気合が入る!

⇒実際に大学の雰囲気を感じられるので「ここに入りたい!」と思えます。

第3に、出会いの場になる!

同じ大学を目指している人がたくさん来ているので、仲間ができるかも?

 

 

私は、オープンキャンパスに行って、志望校が決まりました。

行くかどうか迷っている人は、ぜひ、行くことを

行く予定がない人は、行きたいところを探すことをおススメします◎

 

何がどう?とまでは、人それぞれですから一概には言えませんが、確実に将来への考え方や、受験への姿勢など、何かしら自分の中にあるものが変わります。

 

「行かなきゃ損だが、行ったら損なし!!!」

 

この言葉だけ覚えていてください。確かに、お金や労力はかかるかもしれませんがそれよりもずーーーっと価値のあるものを手に入れられますよ!

 

 

みなさんの夏が実りあるものになりますように。良い夏になりますように。

それでは、またいつか~☆