あっという間のオープンキャンパス*あいりこ

今年2回目の登場、CA2年のあいりこです。

 

つい先日の7月7日(日)に岩手県立大学オープンキャンパスが開催されました!

天気も良く、最高のオープンキャンパス日和でした。

あいりこ20190711.jpg

 

キャンパスアテンダントでは、キャンパスガイド、クイズラリー・クロスワード、展示の企画を実施しました!

たくさんの高校生や保護者の方に参加していただき、クイズラリー・クロスワードでは用意していた景品がすべてなくなりました。キャンパスガイドも昨年の参加人数を超える盛況ぶりで、今年のオープンキャンパスも大成功だったな、と思っております。参加してくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

CAとして参加するオープンキャンパスは2回目ですが、去年よりも今年はあっという間だったように感じます。4月から準備は始めていたのですが、気付いたら当日で、ちょっとさみしい気持ちになりました。ですがそれもたくさんの高校生と関わることができて、充実した活動ができたからだと思います。これからもCAとしての活動を通して高校生の役に立ちたいな、と改めて思いました。

 

受験生のみなさんはこれから本格的に受験勉強に取り組み始める時期ですね。私が高校生だったときもこの時期に岩手県立大学オープンキャンパスに行って、絶対にこの大学に入りたい、頑張ろうと思ったのを覚えています。この夏が勝負だ!といろいろな人から言われていると思いますが、私もそう思います。不安になることも、諦めようかと思うこともあるかもしれません。そういうときは、オープンキャンパスで出会った大学生のことを思い出したり、パンフレットをめくったりしてモチベーションを保ってください。

 

それでは今回はこれで失礼します。最後まで読んでくださりありがとうございました。