想像して創造しよう!*みっつ

みなさん、こんにちは!

CA3年目のソフトウェア情報学部 みっつです!

今年もよろしくお願いします!

 

さて今回は、高校生のうちにぜひ取り組んでほしいことを書いていこうと思います!

 

ブログタイトルを見て、「?・?・?」となった方もいるかもしれませんね。

どちらも「そうぞう」と読みますが、漢字が違いますね。もちろん、それぞれ意味も違います。

 

「想像」とは、実際には存在しないものを想い浮かべること。

「創造」とは、新しくものごとをつくりだすこと。

 

要するに、私が皆さんに伝えたいことは…

「今は実際にはないけれど、こんなものがあったらより良くなるなぁ。」と考えて、

「それを実際に生み出してみよう!」と挑戦して欲しいということです。

 

それはどんなことでも構いません。何か一つ、今興味を持っていることから考えを広げ(想像)、小さなことでもぜひ行動(創造)に移してみてください。

きっとその挑戦には新しい発見があります。その発見はまた更に何かに挑戦してみたいと思えるタネになるかもしれません。

 

このような経験は大変貴重です。

この先に控えている総合型選抜では特に、このような経験が輝きます。

 

ぜひ高校生のうちに1つでもこのような経験をしてみてください!

今から動くからこそ得られる価値があります。ぜひこれを読んだ今、さっそく挑戦してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。