『いわて創造士』の称号GET!!*あゆちょ

みなさんこんにちは、4年生のあゆちょです◎

1年生の時から続けてきたCA活動、そしてCAブログも今年で最後 (涙)

 

そんなあゆちょはやっぱり「地域創造教育プログラム」について伝えたい!

ついに!全課程が修了したんです!

「いわて創造教育プログラム終了証※1」を頂くことができました!めでたい!!

同時に「いわて創造士※2」という県大独自の称号をGETしました~◎

※1:現 地域創造教育プログラム

※2:現 地域創造

プログラムの説明は省略するのでパンフレット等を見てみてね^^

 

【修了に向けた最後の企画】

フィールドとして選んだのは…県大がある滝沢市

学生という滝沢市の資源・強みを活かした企画にするため、

小学生向けのプログラミング教室を開催☆

子どもたちが目をキラキラさせて楽しんでくれました、、

そして何より、「むしろ県大生の力を貸してほしい」と受け入れて下さった

滝沢市の方々にとても感謝しています

 

学部に所属する一大学生であると同時に、地域の一員として活躍できる場が県大

そして滝沢市にあると4年間を通してたくさん感じています

 

【最後に伝えたいこと】

高校生の皆さんも、今住んでいる地域の一員!

学校の外に目を向けて自分にできること、ワクワクすることを探してみて下さい

一歩目は勇気が要りますが、仲間を見つけて、大人に相談してみると

自分の想像以上の世界が広がること、間違いなしです!!

 

以上、少しでも皆さんの背中を押す投稿となっていますように☆